syoujikiya-logoIMG_6029IMG_6031

昨年、8月に移転した八雲の正直屋に行ってみました。
以前のお店は、何度も行っていましたが、ここは、はじめてなんです。
葬儀の始める前に、とり急ぎの食事です。

■八雲町内浦町135-17
■電話 0137-63-2387
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

ここの場所は、八雲のバイパスにあった、台湾料理 福香園だったところです。

IMG_6032
ここは、ラーメンもやっています。
そうそう、ここは、函館にある”究”の本店なんです。
IMG_6033
お店にある、この熊彫り、先だってテレビで放送された「なんでも鑑定団」の、柴崎さんの一刀彫りだと思います。 いい値段がするんです。(^^)

孫さん見てますか〜。久々に、前に出会った本町のお店に行きます。
ようやく予約が取れました。今度、また、飲みましょう。
imageIMG_6052
ちと時間がないので、ゆっくり味わえませんので、540円の日替わりメニューにしました。
日曜日も日替わりをやっているのは、嬉しいものです。
たぬきそばは、通常は、630円ですが、日替わりになると540円で食べるのです。
image
ここの蕎麦は、ちと緑っぽくて特徴があるんです。
手軽に食べれるそば、いいもんです。
蕎麦は、日本の元祖、ファーストフードですよね。(^^)
imageaaaaIMG_6036
店内は、黒を基調としていまして、以前と似ている雰囲気です。
IMG_6034
カウンターもありまして、オヤジ、こちらでいただきました。
imageimage
日替わり 540円のメニューです。創作フェアーをやっていました。
ここは、全道に6店舗をか燃えていまして、ここが本店です。
IMG_6038
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。