hanarei-logoIMG_6238
IMG_6243
この日のランチパスポートのランチは、五稜郭ガーデンの中にある、「うぃんど はなれぃむーん」です。

■函館市本町9−17
■定休 日曜日
■電話 0138-76-6862
■地図は、こちらです

駐車場は、ありませんが、後述しています。


ここは先だって、おじゃましたところです。
IMG_6244
ここは、美原のにある「ウィンド ハナレイムーン」の二号店でして、五稜郭ガーデンの二階にあります。
image
ランチパスポートで駐車場(三井リパーク)を利用の方には、1000円以上で駐車代金 100円をバックしてくれるそうです。これは、ありがたいもんですね。
image
ここでのランチパスポートのメニューは、ロコモコ+コーヒーセットです。 冊子はP30です。
imageIMG_6255 
ロコモコ+コーヒーセットです。通常710円。
ちと小さめのお皿に、料理がギュっと入っています。
冊子の写真では、丼だったので、てっきり丼だと思っていましたので、ライスの量が少なく感じてしまいますが、同じなんでしょうね。(^^)
それと、オカズが4品のもう一皿つきます。 
image
目玉焼きの下には、ハンバーグが隠れています。そして、この鶏の唐揚げです。
この二つがメインです。いいですね〜 
IMG_6289
目玉焼きは、しっかりと半熟です。
IMG_6268
そして、もう一皿の拡大した写真です。
IMG_6304 
コーヒーです。
ワンコインで、これは満足です。と普通のお店だったらそうなるのでしょうが、ここは、そもそも、とってもCPの高いお店なのでして、+100円を出すと、コーヒーはつかないのですが、オカズがいっぱいついてくる「日替わりランチ」があるので、どちらか考えてしまいます。
     
いいお店だからの悩みで贅沢ですね。(^^)
imagehanarei-lunch
以前に味わった日替わりランチ 600円。
なんと、この時は、14種類の料理があったのです。すごいんです。
imageIMG_6333
この日は、最初は、少なかったのですが、後ほど混みました。
昼時間を避けてということだと思うのですが、考えていること同じでした。(^^)
ほぼ満席だったので、以前に行った際の写真です。

それで思い出したのが、こちらのお店でして、ネットで評判が伝わり、昼時間では、まず食べるのが難しいということが広まり、なんと昼時間が空いてしまったという出来事でした。

IMG_6337
こちらはテーブル席です。
IMG_6242
ジンギスカン&ビア・ガーデンが、5月からはじまっています。11時からです。

PS 今、女性バレー、タイとの試合で同点になりました。
昨日、韓国に負け、ここで負ければオリンピック出場が難しくなります。
これから、テレビを見ます。
そんな訳で、この後のアップは、少し遅れます。