houou-logoIMG_7220
IMG_7217
この日のランチパスポートは、桔梗の「チャイニーズダイニング 鳳凰」です。

■函館市桔梗町418-110
■電話 0138-84-6004
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
image
ここの料理長は、中華の数々のコンクールで賞をいただいている方なのです。
ランチパスポートは、P51です。
image 
ランチパスポートで来ているお客さんは、かなりの数ですので、重い中華鍋をふるっての料理は、相当に重労働となっていると思います。
大丈夫かな〜と心配になります。中華の料理人さんは、腕っぷしも強くなきゃとダメですね。image
5月の定休日でして、水曜日がお休みです。imageIMG_7271
ランチパスポートのメニューは、「特製レバニラスタミナあんかけ」でして 820円のものです。
こちらは、アンの下を、ラーメン、炒飯、ごはん、焼きそば、焼きそばとごはんのハーフ&ハーフからを選ぶことができます。
imageimage
まず、驚くのが、ボリュームでして、30cmはあると思われる大皿に、特製のアンがたっぷり〜かかっているのです。
ランチパスポートの冊子、iphone6とを比べてみました。
IMG_7292
オヤジは、こちらの焼きそばにしました。
image
少し食べて、酢を入れて味の変化を楽しみます。
しっかりと、酢が落ちていくところを写せました。(^^)
IMG_7287
このレバー、確かに臭みがなくて、食べやすいものでした。
IMG_7305
しかし、内臓系は、やっぱり苦手なので、お向かいの方に、食べていただきます。(^^)
レバー、けっこう入ってるんです。
IMG_7263
このお皿、とにかくでかいんです。いいですね〜
imageIMG_7262
こちらは、特製レバニラスタミナあんかけの炒飯です。
image
レバーです。オヤジの分まで、いっぱい食べてもらいました。
IMG_7279
この炒飯、少しもらって食べましたが、美味かったんです。
南蛮は、少しだけですので、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。


●以前に味わった「あんかけ料理」の記事は、こちらです。
imageIMG_7237
相席を覚悟していたのですが、二人だったのですが、このような席に通してくれました。
他の方がたも同じようにしていたので、ここは、相席はなさそうです。
image
カウンターは、混んでいましたので、以前の写真です。
imageIMG_7245
あんかけ料理です。これ、以前に食べたのですが、よかったんです。
image
面白そうなネーミングの料理がいっぱいです。

メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。