sukuhack-logoIMG_8302
ちと、このちとバタバタしていまして疲れ気味です。今日の日ハム戦は、残念ながらビールが飲めずで、途中で退席でした。
IMG_8309
ランチパスポートの残りは、ほとんどラーメン屋さんとなってきました。
この日は、「麺屋 しくぅはっく」です。

■函館市美原5丁目18ー22
■電話 0138-46-0533
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


名前は、かなり変わっているんで、一回、聞いたら忘れませんね。
ちと前にも書いたのですが、オヤジは、ラーメンの修行で「四苦八苦」したのかと、苦労を忘れずに店名にしたのかと・・・
オヤジギャクで思ったりしていました。(^^)imageIMG_8323
ランチパスポートのメニューは、正油ラーメンか塩ですが、昨日、塩を食べましたので、今回は、「正油らーめん」にしました。750円
imageIMG_8330
このスープ、魚介系の味がしまして、しっかりと出汁が効いています。
かなり魚介が入っているようでして、この複雑な味は、ニボシ、カツオなど多くの魚介を入れているようでして、なんともいい和風出汁のスープです。
image
トッピングは、チャーシュー、しなちく、海苔とシンプルなものです。
imageIMG_8335
この中太のストレート麺、いいもんでして、けっこうなボリュームでして、140g以上はあるかなと思ったのですが、冊子には150gと書かれていました。いいですね〜。

imageIMG_0638
以前に味わった 「焼干し混ぜ味噌らぁめん」850円です。
これも、出汁が個性的なラーメンでした。詳しくは、こちらです。
imageIMG_8357
店内です。この日は、昼が終わってから行ったので、空いていました。
カウンターは、6脚、左手には、4人用のテーブル席がふたつです。
imageIMG_8314
メニューです。
IMG_8321
いろんなラーメンがあり楽しいものです。
上の 「焼干し混ぜ味噌らぁめん」も掲載されています。