image


今日は、日本ハムファイターズの函館での公式戦でして、ロッテとの試合です。 

始球式は、なんと、新幹線応援隊でした。これには、びっくり。



先に、ハセストに寄ったのですが、これが会計には人垣ができ、半端ではない待ち時間。

やきとり弁当はなんと1時間待ちだそうです。

心配だった天気も回復して、無事、千代台のオーシャンスタジアムへ。 



平日にもかかわらず多くの皆さんが来ていまして、年に一回の"お祭り"を楽しんでいます。 



オヤジ、これとビールを楽しみにしていたのですが、途中で球場を後にして、車を使わなければでして、残念ながらビールはNGです。

かなり残念なのです。(^^) 



そうそう、試合は、先発は、てっきり吉川だと思っていたのですが、が加藤投手でした。 



前回、ふがいなかったので、函館では、がんばってほしいのです。

大谷選手が、打者として登場すると思ったのですが、残念ながらメンバーに、ありません。これには、ちと、がっかりてす 。

以前に、函館でメッタ打ちにされて、二軍行きとなった斎藤投手も、リリーフで登場し、無事、抑えられれば、大満足の試合となります。(^^)

焼き鳥弁当は、買うことができずでして、これでした。
それっと、今回は、バックネット裏の前から2列目のとってもいい席でして、写真もこのようにバッチリ撮影できまして、小さな声のヤジも選手に伝わるような場所なんです。
いや〜、さすがに徹夜してゲットしていただいた席です。ありがとうございます。

てなことで、応援しています。

1対1なのですが、残念ながら球場を後にしました。