iseya-logoIMG_8510 IMG_8512

この日は、八雲町の伊勢屋さんでのランチです。

■二海郡八雲町本町197
■電話 0137-62-2733
■11:00〜14:00(L.O.13:30)/18:00〜21:00(L.O.)
地図は、こちらです

駐車場は、斜め向かいのサツドラの駐車場が使えるそうです。
imageIMG_8546
こちらが、二海カレーの「八雲産タコとホタテのホワイトカレー」 850円です。
IMG_8541 
この当地グルメ「二海カレー」は、ここの伊勢屋、まるみ食堂洋風居酒屋 フランドルの3店舗で提供をしています。
imageimage
この二海カレーというのは、八雲町と旧熊石町が合併をして二海郡となり、そこからのネーミングでして、具には八雲のホタテ、そして熊石のタコを使い、ホワイトカレーをルーにしているものです。
IMG_8584
この牛乳の入ったホワイトカレーは、意外にスパイシーな味なのです。

オヤジだったら、中央にライスを置いて、あいがけカレーにして、右は八雲が面している太平洋をイメージし、酪農の町、八雲なので牛乳色のホワイトカレーにして、そこにホタテの養殖が盛んなので、ホタテをルーの中にいれます。反対側のルーは、日本海にして普通のカレーで、アワビは高いので、タコを入れるかな〜て思ってしまいます。(^^) あいがけの方が面白そうです。

PS と書いたのですが、画像検索をしてみたところ、まるみ食堂のスペシャル二海カレーは、まさにあいがけでした。失礼しました。

まるみ食堂の二海カレーの記事は、こちらです。
imageIMG_2441
image
ここで、けっこう食べている天丼です。
ここの丼物は、ボリュームもあり、いいんですよ〜。
オヤジ、そばより、丼のほうが好きです。(^^) はっきりいって、オススメですよ。
仕事で八雲に行かれたサラリーマンの皆さん、ぜひ味わってみてください。(^^)
いいボリュームですヨ。

天丼、カツ丼、海老天ざるそば、冷梅じそおろしそば等の記事は、こちらです。
imageIMG_8520
店内です。
IMG_8522
カウンターです。
imageIMG_8533
ランチメニュー、そばです。
IMG_8534
丼物、うどんです。
メニューはじめ、各写真は、クリックをすると拡大します。