imageIMG_8756 
IMG_8754 
この日のランチパスポートは、北斗市のラーメン店「麺屋 絆」です。

■北斗市東浜2-17-29
■電話 
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
image
ランパスの冊子は、最後のページでして93頁です。
IMG_8763 
とり塩らーめんが、掲載されています。
メニューにも一番上に掲載されていまして、ここの看板メニューのようです。
imageIMG_8789 
メニューは、「とり塩らーめん」です。750円。
imageIMG_8793
スープは、やや黄金色で、鶏でしっかり出汁をとっているというのが伝わりまして、一口含むと、すごく優しい味に、なんかホッとするのでありました。

これは、ほとんどの方がスープまで飲み干すというのがわかります。いい感じなんです。
imageimage
トッピングは、珍しい小松菜、シナチク、海苔、チャーシューです。
麺は、中太のちぢれ麺でして、けっこう入っていまして140gのようです。後ほど、店主さんに聞いてみたところ、ピンポン〜でした。(^-^)
IMG_8786
チャーシューは、鶏肉で3個入っています。
これは、上手く処理されていて、鶏肉が苦手な方でも大丈夫です。
imageimage
平日は、小ライスがついてくるようでして、もちろんそれをいただきました。

この優しい塩ラーメン、このご飯にも合いまして、試しにスープの中にも入れてみましたが、これもまたいい感じ
です。

ランパスの写真の写り方、あまりよくなかったので、正直、どうかなぁと思ったのですが、とっても満足したラーメンでした。さすが看板メニューです。 いいですね〜

IMG_8820
帰りには、この100円割引券をいただきました。ありがたいもんです。
imageIMG_8776
店内は、左にカウンター 7脚、右に4人用のテーブル席です。
左の奥には、ニャンコのハウスです。imageIMG_8769
かわゆいニャンコの名前は、チッチというそうでして、ここの椅子の上にいました。
めんこいですね〜。(^^)
imageIMG_8760
メニューです。
IMG_8770
こうしたメニューも用意されています。