harada-logoIMG_9649
IMG_9631

この日の、ランチパスポートは、「喰いどころ はら田」です。
SPA&CASA HAKODATE(スパ&カーサー函館)の一階です。

■函館市大森町25-7
■電話 0138-24-1180
■地図は、こちらです

ここのホテルは、何度か来ています。image
ここは、以前に混み具合を見にきたのですが、1230には、残り5名、その翌日に行った日は、1200で既に定員になり受付終了だったのです。
一日、10食限定ですので、ちとハードルが高いのです。

今回、行ってみたのですが、1230でも5人程度でして、やはりランパスは、落ち着いてきたというか、飽きられてきたのでしょうか。(^-^)
IMG_9517
1240には、9名となりましたが、午後一時の入場になっても、定員の10名を超えることはなかったのです。
ここのお店の責任者の方に伺ったのですが、1030、1100から並んでいる時もあり、日によって、かなりのバラツキがあるということでした。
IMG_9646
そして知らなかったのですが、ここでは、日によってランチバイキングの内容を変えていたのです。この情報は、ホテルの入口に書かれていました。
こちらのブログにも書かれていました。
 ランチバイキングは、通常 1300円です。

ここは、待つ間は、立ちっぱなしなので、早くから行く方は、その覚悟が必要のようです。
さて、では入ります〜
imageIMG_9570
料理は、こちらで作られていまして、オープンキッチンです。     
IMG_9543
ピザ、サラダ、キッシュ、パスタ、カルパッチョなどの洋食です。
IMG_9634
ピザです。
imageIMG_9588
こちらのテーブルは和食です。他にご飯や味噌汁などが、いっぱい用意されています。
IMG_9594
ドリンク類です。
imageIMG_9556
オヤジ、今日は、朝飯をろくにとっていなかったので腹が減っていたので、ガッツついて盛ってしまいました。(^^)
image
パスタは、2種類を盛ってきましたが、ごったになってしまい、一度に2度の味わうのでしました。(^^)
色ごはんのミニおにぎりって食べやすいですね〜。これもいいもんです。
imageimage
てっきりカツオのカルパッチョと思ったのですが、鮭、サバなども入っていたのです。
オヤジは、こういうのが好きなんです。ビールかワインが欲しくなってしまいます。(^^)
IMG_9635
スープとピザとキッシュです。
imageIMG_9593
コーヒーは、こちらのサーバーで注ぎます。
IMG_9602
では最後のデザートです。こんなにいっぱいのデザートでして、これだけでもいい値段になっちゃいそうでして、ありがたいもんです。

imageIMG_9614
「苦み走った渋い男のカレー」だそうです。なんともユニークなコピーです。(^^)
IMG_9616
このカレーライスですが、オヤジには、苦味よりも、なんともいえない、いい酸味がありまして、これが、インパクトのある味でした。
前回の夕食バイキングでも、おいしいと思ったカレーですが、ホテルカレー+いい酸味という感じです。

この酸味、とってもいいんですヨ。
これ、写真のとおりデザートの食べた後にいただきました。(^^)
image
ランパスは、10名なので、あずましく食事することができます。
imageimage
こちらの駐車場が、工事をしていましたので、少し離れている
image
ホテルの有料駐車場に車を停めましたが、なんと駐車場の無料券も、つけていただきました。ありがたいもんです。
そうそう、この無料券がなければ、2時間で1800円でした。
けっこうするもんですね〜。
それにしても、500円で食べて、無料駐車券もつけていただいてありがたいものです。
IMG_9656
●夕食バイキングの記事は、こちらです。