image 
IMG_9182
IMG_9180

この日の夜は、ランチパスポート片手に、ラーメンの満龍です。

■函館市深堀町31-54
■電話 0138-56-8055
■定休日 火曜
地図は、こちらです

駐車場は、裏手にあります。IMG_9230
外には、味噌カレーラーメン発祥の地とあります。
これは諸説がありまして、青森が有名になっています。
以前、大門バルで青森のブースで、このメニューを出していました。

さて、満龍のランチパスポートのメニューは、「ヘルシー豆乳味噌カレーラーメン」です。
imageIMG_9185 
これが、ヘルシー豆乳味噌カレーラーメン 780円です。
imageIMG_9193 
このラーメンは、スープがいいんですね〜。
カレーと味噌のコラボレーション、そして豆乳を入れることでまろやかになっていて、新感覚のラーメンとなっています。
image
トッピングは、チャーシュー、シナチク、ネギなどシンプルでして、このラーメンは、シンプルにして、このスープを味わういう方向性でいいと思います。

IMG_9215
うまいですね〜〜
スープを全部、飲み干したい気持ちをグっと抑えて、しっかり味わいます。
書いていても、また行きたくなる味です。

image
お客さんが、帰ったので、ラーメンを食べながら、三代目の店主さんと話させていただきました。
店主さんも、ランチパスポートに出かけられているということで、楽しく情報交換させていただきました。若き店主さん、笑顔がいいですね〜(^^)

さしさわりのないさわりだけを、ちょっとだけ、店主さん、ロワジールホテルの和食部門にもいたそうでして、ここで腕を磨いていたようです。

そうそう、本町の満龍は、青森の親戚ラーメンに行くということで閉店しましたが、青森でも元気にやっているそうです。本町の満龍と、ここの店主さん親戚なんです。
imageIMG_9227 
この夜の店内です。午後9時になろうとしていた頃に来たのですが、3組6人の方が来ていまして、帰りにも2人きました。
imageIMG_9217
メニューです。
IMG_9219
メニューはじめ、各写真は、クリックをすると拡大します。
IMG_9221
サービスデーは、今日の木曜日です。
ラーメンが、500円ですので、とってもお得でして、行かれてみてください〜
終日、500円ですよ。
aaaIMG_9181
お店の前から見た、函館アリーナ。
この写真をこうしてみれば、夜間でこれだけ写るスマホのカメラの進化に改めて驚きます。
9月に発売される、2つのカメラレンズを装着するという iphone plus7が楽しみです。(^^)

でも、今の6PLUS 新しく交換して、まだまだ使えるんだけど・・・