imageimage
セブンイレブンの新発売の「玉子をのせたなめらかカルボナーラ」 480円(税込)

この税込という表現で思い出したのが、安倍首相の増税先送りの発言。
あれだけ明確に、「10%増税します。」 と発言していたにも関わらず、ほとんどの人が信じないリーマンショック前夜なる理屈をつけて・・・の増税撤回発言。

サミットをいわばダシに使ったような形だったが各国は、それにのらず・・・
アメリカでは、金利引き上げも示唆するなど、とってつけたような理由は、相手にされず。

今度は、参議院選挙で信を問うという。
「8%がいいですか 10%がいいですか」という選択というように視点をすり替える可能性があるんだろうな。

高名な経済学者の先生を何人も日本に呼び、消費税をあげるべきではないと言わせ、布石を打っておいて、あげないための論拠をまとめ、そしてサミットでのリーマン前夜なる資料をまとめ、参議院選挙の前に延期表明。これは、まるで出来レースを見ているかのようだった。

また、あれだけ、「衆議員選挙とのダブル選挙、考えにもおよばない」と言っておきつつ、ダブル選挙が脳裏にないといえば嘘になるとの発言で前言撤回。

ダブル選挙を嫌がる公明党との関係、ダブルになれば、野党共闘もあり衆議院では、20〜30議席減らしてしまう算術、etc を考えたあげくの判断。総理大臣は、たいへん。でも、嘘はいけません。
こんなこと許していたら、状況が変わったからホゴにしてしまうと、公約もなにも、なくなってしまう。ちゃんと誤ればいいのに。そうすればオヤジも納得するのに。

この人も、舛添知事とおなじく、謝ることができない人のようだ。
とまぁ、いっぱい言いたいことがあるが、政治的な発言は自粛。
あ、ちょっと言っちゃった。 (^^)
imageIMG_8463
横道にそれてしまったが、このパスタ。
玉子が、白くなっていたので、レンジで温めすぎたかな〜と思ったのですが、
image
このように、ちゃんと半熟。しかし、中は、しっかりとこのようでした。

このカルボナーラ、なかなか、うまいんです。
やります。セブンイレブン。しっかりビールと味わいました。(^^)