imageimage
東京に行ったら、必ず寄る秋葉原です。
あんちゃんの時から、ここに行っているので癖みたいもんです。 (^^)
imageIMG_7917
ダイナミックオーディオのお店の前で、見かけたのが、このカート。
なんとマリオ軍団じゃないですか〜 。すごい〜〜
IMG_7919
後から、マリオ、ピーチ姫も登場でして、これには、ビックリ。
いや〜、いるんですね。(^^) やるな〜、やっぱり帝都だ。 笑

画像をクリックして見てください。ピーチ姫、外人さんっぽいのです。(^^)
image
好きな方は、ごぞんじの千石電商、
image
そしてマニアの殿堂、秋月電子通商。
今回は、鉛シール電池の充電器キットを購入。
オーディオ用のシステムでして、回路検討しなきゃです。
次回は、ソーラー充電器を作りたいだと思ってました。でも、セル、ちとでかそうです。
image
秋葉原デパートです。いいですね〜、ここ。秋葉原の歴史です。
残ってほしい建物とお店です。
IMG_8184
秋葉原デパート内にあった、真空管アンプの展示。
真空管アンプほしいのです。(^^)
IMG_8185
トランス類は、高くなりました。
この秋葉原デパートで、高校生の時に、自作放送局タイプの8球プリアンプの、ちと恰好のいいケースを購入ししました。勉強しないで回路図やデザインを考え、VUメーターなどをつけたのです。
そのケースは、いい値段でして小遣いを貯めに貯めての購入でした。
なんとも懐かしい思い出です。 ちと力作だったので、捨てなきゃよかった。
imageIMG_8188
こげな、ガチャポン会館なるものができていました。
広い店内に、ガチャポンが、ずらーっとありました。何台あるんだろう。
てなことでググってみると・・・

毎月約50タイトルの新作が入荷していて、店内は430台のガチャポンがずらりと並んでいるそうです。

秋葉原でのガチャポンの周知をしているサイトもありました。
すごいなぁ〜。こういうオタクさんもいらっしゃるんですね〜。
image
ちと寂れたほうに行くと、パソコンの中古屋さんなどがありまして、中でも、ここは安いのでして行列です。
東南アジアの方々も多くきていまして、お店の人ではない客のアジア人が、中で動作確認のチェックして中古パソコンを斡旋していようです。これまた、すごい光景です。(^^)


まだまだ、秋葉原いっぱい行っているのですが、オタクすぎるので、ここらでやめておきます。(^^)