imageaaimage
image
IMG_1695
今日、6月13日(月)、函館市戸倉町に、Soup&keema グルグルカリーがオープンしました。 ここは、以前の「ぐるぐる本舗」でして、こちらに移転しました。

■函館市戸倉町34ー4
■電話 0138-83-2251
■営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
■定休 火曜日 当面の間、無休
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。
以前の、以前の「ぐるぐる本舗」の記事は、こちらです。
AAAIMG_1693
店名は、前のお店を想像させるものです。(^^)
場所は、以前の「牛カツ ひなた」の跡でして、お隣は、「月夜のうさぎ」です。
imageIMG_1698
メニューです。IMG_1702
サイドメニューとドリンクです。
メニューはじめ、ブログ内の各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_1726
メニューを見て、ちょっと珍しいスープカレーを注文してみました。
コフタカリーといって、ラムの肉団子が入っているようです。 950円です。
IMG_1698
辛さは、5段階ありまして、オヤジは、”4”の大辛にしてみましたが、思ったほどではなく、ラマイの8番よりは、辛くはないかもしれません。
感覚的に、思ったより辛くはないということです。
辛いのがお好きな方は、5でいいと思います。
imageimage
スープは、けっこう甘くピリ辛でスパイシーという感じかな〜。
野菜が、崩れていなくてしっかりしています。

ラムの肉団子ですが、表面が、適度に焦がしていて、かりかりとなっていて、これが、いい味と触感なんです。のくもどくどくの羊臭さがあるかなと思ったのですが、感じることはありません。
重さは120グラムくらいでしょうか。聞けばよかったです忘れてしまいました。
これ、予想より、かなりいい感じでした。(^^)
imageimage
野菜は、こんなに入っています。(^^)imageIMG_1742
そうそう、面白かったのは、これでして、なんだと思いますか?
そうなんです。トマトです。(^^)
生っぽいんで、これは珍しいと思います。
IMG_1727定休は、火曜日だそうですが、オープンして当面は休みなしでやるそうです。
Facebookによりますと、店主さんは無給で無休だそうです。(^^)
imageaaaIMG_1812
店内です。
以前のお店と、かなり違いまして、改装もたいへんだったのかなと思います。
テーブル二人用 が3卓、テーブル四人用が  1卓となっています。
aaaIMG_1715
カウンターは、L字になっていまして5脚あります。
IMG_1711
香辛料が、デコレージョンされています。これは、面白いですね。
それにしても、いっぱい使われているもんですね。(^^)

image今日、オーブンなので、花がいっぱい並んでいました。