0a94dcdaIMG_9473IMG_9476

少し前ですが、十字屋珈琲さんで、豆を仕入れてきました。
オヤジ、一週間に、珈琲豆を200gを消費していまして、けっこう飲むほうだと思います。
間違いなく米代より支出が多いのです。笑

■函館市末広町5−18
■電話 22-1777
■地図は、こちらです
IMG_9474
ブレンドを黒板で宣伝しています。
IMG_9478
ここは、自家焙煎のお店でして、いろんな豆が販売されています。
ちと目的のはなかったのですが、モカイルガチェフ G−1ナチュラルがあったのでゲット。これは好きな豆でして、100g 550円です。
それっと、安い十字屋ブレンドA 100g 390円を買いました。もちろん豆のままです。

image
IMG_9487
見たかった、噂の焙煎機を見せていただきました。
焙煎専用の部屋にありました。
確か、左が2kか3k用で、右が5kgを焙煎できるものです。
IMG_9494
いや〜、これは存在感がありました。
社長さん、ありがとうございました。
imageP2270428
モカイルガチェフ G−1ナチュラルと十字屋ブレンドAです。
P2270431
最初に、モカイルガチェフ G−1ナチュラルを飲みましたが、これは好きなんです。(^^)