imageIMG_1243
IMG_1361
この日は、4月にオープンした 「YAMAYOSHI COFFEE」(ヤマヨシ コーヒー)のランチに行ってきました。

■函館市元町31-24
■電話 0138-24-3900
■営業時間 10:00〜19:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

IMG_1358
上の看板が気になって、ママさんに「お店の名前の由来は、屋号からですか?」と聞くと、「よく、わかりましたね」と言われましてピンポンでした。 (^^)
名刺にも、しっかりと屋号が書かれています。
image
ママさん名古屋にいらっしゃったそうでして故郷 函館に戻ってきて、ここのお店を2016年4月にオープンしました。 
こだわりは、外の看板にある神戸の荻原珈琲の豆を使ったコーヒーです。

imageimage
駐車場は、隣の共有駐車場に二台、置けます。右上は二階の 2-9です。このプレートが目印となっています。
IMG_1241
ここの二階の駐車場に行く時ですが、床がこのようにメッシュの穴があいているので、ハイヒールの方は挟まるので注意です。左右に滑り止めの板がありますのでそちらを通っていきましょう。
上にみえる教会と函館山です。
imageIMG_1335
ランチメニューです。
IMG_1254
ドリンクメニューです。

imageIMG_1296 
ランチは、パスタとサンドイッチでして、「豚肉・アスパラ・エリンギのぺペロンチーノ」 1000円にしてみました。
image 
豚肉、エリンギ、アスパラです。
ここのペペロンチーノは、にんにくや、唐辛子は抑えめでしてあっさりした感じです。
食後を気にする必要はないので気にする方は、いいですね。
IMG_1310
サラダもつきます。
IMG_1314
ママさんが、自慢の荻原珈琲のコーヒーを淹れます。
IMG_1325
ママがいれこんだだけあって、さすが美味しいコーヒーです。 
imageIMG_1282
こちらは、カルボナーラ 1000円です。
image 
生クリームはスープ状になっていて、けっこう入っています。
ベーコンは1cmくらいに切られていて、パスタの上には、黒コショウで定番のカルボナーラです。
IMG_1329
ドリンクはカフェオレです。
IMG_1357
image975aa8d2 
店内です。全体を写させてもらいました。
IMG_1322
カウンターには、いろんなオシャレなカップが置かれています。
カウンターの上の胡蝶蘭、存在感があります。
テーブル席のようにも胡蝶蘭があったんで、ママさん好きなのかな〜と勝手に思うのでありました。
image 
こうした本が置かれています。
天井のBOSEのスピーカーからは心地いいJAZZが流れてきまして、いろんな種類のJAZZが流れてくるのでオムニバスを聴いているようです。 いい選曲です。
image
タイクアウトもっています。この日も若いカップルがテイクアウトしていました。

※ブログ内の各写真は、クリックすると拡大します。



ヤマヨシ珈琲