imageIMG_1935
ランチパスポートにかまけて、月替わりラーメン、先月の5月は行けませんでした。
ほとんど行っていたのですが残念。(^^)

※月替わりラーメンのカテゴリーを作成しました。
横の「月替わりラーメン」をクリックすると、ここ出のラーメン店が出てきます。

さて、今月6月は、「新時代個性派拉麺」と称する銀波露です。
image
この企画、第28弾となるそうで、人気企画なので飽きないのです。
ここのラーメン、値段は、1000円を超えるものもあり、なかなかいい値段です。
IMG_2012
ちと、このところ、カロリーが気になっているので、揚げ豚バラ肉の「ぱいくぅ麺」も気になるのですが、あきらめ普通の味噌にします。
imageIMG_1949
香ばし味噌 730円です。
imageIMG_1953
このスープは、新時代と称しているだけあって、豚骨ベースで、とろみが出るほどの濃厚ですが、反面、まろやかで、とても香ばしい個性的なスープなんです。
メニュー名に偽りなしの、香ばしいラーメンです。(^^)

白胡麻がたっぷりかかっていまして、焦がしニンニクが香ばしさを、さらに演出しているようです。
いいですね〜。このスープ!
image
胡麻が絡みついた豚肩ロースのチャーシューでして、これが二枚入っていまして、これまた、なかなか個性的です。 
1cmくらいでカットしたたまねぎも入っていて、この野菜の甘さも感じます。
ここのラーメン、埋没しないようにと差別化を、かなり考えてるな〜と思うのでありました。
群雄割拠のラーメン業界の中で、しっかり差別化を感じます。    
imageIMG_1981
なんか、まろやかさもあり、鍋のような感覚でして、なかなかなのです。
このスープ、オヤジ的には、ちとしょっぱいのですが、気に入りました。
image
ニンニクを入れてみます。好きなんです〜。コレ
IMG_1951
どんぶりを横から見てみました。
IMG_1934
凾館のポールスターです。

■函館市港町1丁目2-1 
地図は、こちらです 
■駐車場は、ポールスターです。