eca9edd4IMG_2418
八雲方面の帰りには、けっこう寄っている落部にある、ミノリ商事です。 image
今回の仕入れ品です。しっかりとアイスパックで冷蔵してくれるんです。
IMG_4404 
オヤジのお気に入りは、ここのタラコの切子でして、350gで1050円(税込)なのです。
今回も、めんたいこにしました。それっと土産用の塩辛です。
ここの塩辛、癖がないので食べやすいんです。

そろそろ、この切子が残り少なくなったようです。
冬の間の、鱈が捕れる時期にしか作っていないので、次回は11月〜12月になる予定ということです。
IMG_4415
ここは、値段も手頃なので、けっこう買ってしまいます。
IMG_4428
この頃は、タラコが、そんなに中性脂肪やコレステロールに影響しないというレクチャーがあったので、いままで食べなかった分を食べています。笑
そうそう、こんな説もあるようです。
P2270227
たまには、こういう飯もいいもんです。
IMG_4434
こんなのにも、タラコを加えます。笑