imageIMG_2996image

この日は、昼飯を食べることができずに気がつけば午後4時、これでは、ランチを食うのは無理でして、近くで何か腹に詰めねばと、思い浮かんだのが丸亀製麺です。

■函館市亀田本町36-6
■電話 0138-43-0521
地図はこちらです

駐車場は、敷地内です。


うどんは、日本伝統のファーストフードなので、早く食べることもできます。
時間がない、こういう時はありがたいもんです。
 

ファーストフード=ハンバーガーなどを連想してしまいますが、元祖日本のファーストフードを忘れてはいけません。(^_^)

では入りますー。
IMG_3001
メニューを見てみると、カレーうどんが旨そうでして注文。410円。
IMG_3002
トッピングの天ぷら、そして、おにぎり、いなりなどです。
imageIMG_3008 
ここは、豪快のかき揚げ天ぷらを思い出すのですが、カレーうどんとは、さすがに合わそうにないので、ちと面白そうな竹輪天を追加。

気がつくと、レンゲがないので取ってきます。ついでにネギも欲しいのでトッピングです。
image

早速、味わってみると、このカレー、想像上にうまかったのでして、うどん抜きでこのままで食べてみたいような気になります。(^_^)

いやー、これは、カレーにして正解でした。好きです。
IMG_3028

竹輪天を、うどんの中に入れてみます。いいですねぇこのコントラスト。
結構、サイズが大きいものだと言うのがわかります。
IMG_3020
横から見たところです。予想どおりのオースドックスなどんぶりです。(^^)
IMG_3038

もちろん最後のカレーまで完食でして、底には、丸亀製麺のロゴがありました。

こういうのが見えるって、プチ征服感がありますねー。笑

ファーストフードの丸亀製麺、気楽に楽しめました。(^_^)

そうそう、丸亀製麺と言う商標の問題があったのですが、どうなったのでしょうか?

ちとGoogle先生に聞いてみました。

どうもこのような結果となったようです。

無事に解決してよかったです。大人の対応ですね。(^^)

imageIMG_3036
店内です。
IMG_3045
いろんなテーブル席が、あります。