imageimage 
この日は、苫小牧して、こちらの茶湖でのランチです。
ここの、「ぷらっとみなと市場」は、貝鮮やラーメン、丼ものなどいろんなお店があります。

別メンバーは、海鮮系のお店に行きましたが、オヤジ、函館なので海鮮は、ちと遠慮して、ホッキ料理を食べたくて違うお店に向かいました。
#IMG4797 
ここ、ホッキカレーがあったので、こちらのお店に飛び込みです。
列車の時間が迫っているので、じっくりとお店を選ぶ時間がありません。
IMG_5022 
メニューを見てみると、こだわりのホッキメニューとありまして、迷わずホッキカレーです。
観光地にも、かかわらず、けっこう値段も安いのにも、ビックリです。
imageIMG_5094 
黒いテーブルに黒い皿です。(^^) IMG_5096
カレールーは、ピチャピチャしたタイプでして家庭的な感じです。
そして、中には、しっかりとホッキが入っています。

オヤジの幼少期は、カレーに、肉の代わりに漁師さんからいただいたホッキを入れたのですが、これが嫌いだったんです。
今となっては、なんちゅう贅沢だったんだろうと思います。(^^)
いまは、肉よりホッキ派です。笑
imageIMG_5085 
まぐまさんと一緒でして、彼は、このホッキチャーハン 780円です。
IMG_5091
しっかとホッキが入っています。
imageimage 
店内は、大衆食堂の感じでして、シンパシーを感じます。
#IMG4803 
メニューです。

image#IMG4810こちらのお店は、「ぷらっとみなと市場」という店舗の集合された商業施設の中にありまして、image
土産店や食堂、寿司、うどん店など、いろんなお店が入っていました。
今度は、ゆっくり見てみたいものです。