imageaaaIMG_9818
今日、7月29日(金)に、キラリス函館の一階にある「PRONTO」もオープンの日です。

オープン初日は、混んで待ち時間も想定されたので、ちと昼をずらして行ってみました。 aaapront-maeIMG_9641

■函館市若松町20番1号 キラリス函館一階
■電話 0138-22-2221
■営業 カフェ 7:00〜17:30 バー 17:30〜23:00
■地図は、こちらです


WEBサイトでは、キラリス函館の提携駐車場とあったのですが、後程、お店に確認したところ、ここのお店での利用は、無料ではなく有料だそうです。提携先は、瀧澤商店横のtimesです。


有料では、ボーニさんで、2000円買い物をして、二時間無料のほうがよさそうです。
補足ですが、管理会社の話では、キラリス函館内の他のお店では、所定の額を購入すれば、時間無料となるそうです。
IMG_9828 
てなことでボーニさんから2000円分の買い物です。 
ボーニさんでは、キラリス函館オープンのセールをやっています。この鮭もそうでした。(^^) 
この他に焼き鳥でしたが食べてありません。
ナンプラーがあったのでゲット。これで、ガパオライスに挑戦です。

ボーニデパートとキラリス函館、相乗効果がでればいいですね。

IMG_9795
image
店頭では、元エバグリーンの方がいらっしゃって、少しくお話しをさせていただきました。

エバーグリーンは、TMOビルで閉店した後、キラリス函館で、オープンということがアナウンスされていましたが、このお店だったのです。

いや〜、これには、ビックリでした。まさか全国チェーンのお店だとは、知りませんでした。 
店長はじめ皆さん、がんばっているそうです。 いいですね〜
IMG_9797
お店は、けっこう混んでいまして、注文の際に7〜8人待ちでした。
テーブル席は、8割程度、埋まっていました。
注文をして、料金を先払いします。
IMG_9656
※メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。

注文して席に座りますが、この席は、お店の性格上、タイトな席となっていますが、これは想定内です。
大きなテーブル席もありまして、さらにカウンター席もあります。
image
見ると奥のほうには、喫煙の部屋がありまして、見ると、人がいませんでして、とっても、あずましそうです。

嫌煙権の副産物でしょうか。タバコの臭いが気にならない方は、ちょっとした穴場だと思います。
他のお店でも、同様の傾向になっていると思います。
オヤジは、むろん、こちらの席にしました。
昔は、かなり吸っていましたが、今は、しっかりと禁煙しています。
imageIMG_9678 
今日の相方さんは、ナポリタンです。590円(税込)

これにドリンク+サラダをつけます。+300円 です。
ナポリタンを食べたかったのですが、先に越されました。(^^)

料理は、お店の方が運んでくれました。片付けは、セルフのようです。
imageimage
一番、値段の安いものですが、これがおいしいということです。
少しいただいたのですが、確かにウマイんです。

このナポリタン、麺にもこだわりがありまして、ベーコンも思ったより入っていて、これは人気のメニューになりそうです。 いいですよ〜。コレ!
imageimage
メニューからは、わからなかったのですが、プラス300円でセットにすることもできるそうです。
セットは、サラダとドリンクでして、これは、ジャスミンアールグレイティーです。
imageIMG_9672
オヤジは、こちらの「海老とアボガドのバジルソース」 790円(税込) です。
image
海老、アボガドは、けっこう入っていまして、バジルソースがよく絡まっています。imageaaaIMG_9788
左に二人用のテーブル席があり、右手がカウンターになります。
aaaIMG_9787
左は、大きなテーブル席です。右手で、メニューを注文し、料金を支払います。
入った時は、混んでいましたが、空いてきました。
aaaIMG_9749
喫煙室のドアから見た禁煙席、この右手のほうは、三人以上で利用できるテーブル席です。
IMG_9738
こちらは、喫煙室です。先ほど、書かせていただいたように、このようにあずましいのです。
この右手のほうにも、席があります。
IMG_9803
8月からの限定メニューも用意されています。
いや〜、楽しそうです。

夜のバータイムの記事は、こちらです