imageIMG_0238
ここ、野澤商店さんですが、ソフトクリームで有名なお店で、 過去、何度も行ったのですが休みだったので入ることができなかったのです。
今回ようやくお店に入ることができました。 ラッキーでした。(^^)

■七飯町大川5丁目42−8
■電話 0138-65-5605
■地図は、こちらです

image
(参考のため、8月の定休日と提供時間です。野澤商店さんは酒屋さんです。)

image
旧国道5号線を函館向けに走っていたところ、ずーっと前を走っていた車が右折して、ここに行くんではありませんか。これには、ビックリでした。

さらに驚いたのは右隣にある駐車場となっている場所ですが、10数台は駐車可能となっているスペースが、車、車でほとんど満車状態です。
そして皆さんが車中で同じようにソフトクリームを食べているのではありませんか。

いや〜、この風景には驚きました。

食べた方はすぐ駐車場を後にするのですが、次から次へと車が入ってくるのです。
恐るべし人気の野澤商店さんです。(^^)


imageIMG_0250
店内には、「ソフトクリームを落とした方は、二度お売りしませんので、おそうじをして速やかにお帰りください。」という、なかなか厳しいお達しがあります。

この話を聞いていたので一人で2個を持つのではなく一人一個を持つということを実践しました。(^^)
imageIMG_0253
てなことで無事にソフトクリームをゲットです。 各300円。

左モカ、右 バニラです。
モカの方が少し小さいと書かれていましたが、確かにこのとおりの大きさでした。

よく観察してみると ・・・

モカ 6巻、バニラ 7巻となっています。

噂どおり大きなもので、なるほどこの大きさでは落下させてしまいそうです。(^^)
imageimage
このようにすぐ溶けてきます。
もちゃもちゃしていれば、手がたいへんなことになります。(^^)
てなことで垂れないように、急いで食べると、モカとバニラにこのような穴を見っけて、プチ嬉しくなるのでありました。(^^)     

味はというとおいしいソフトクリームです。
牧場系、トラピストなどの味とは違います。

念願の人気の野澤商店さんのソフトを食べれたことに感謝です。