miyoemon-logoIMG_1331
先だって本町で飲んでいて腹が減ったので、陣屋三与右衛門本町店に行ってみました。

■函館市本町18−22
■電話 0138-32-5355
■地図は、
こちらです
image 
玄関を開けて入ります。
IMG_1338
店長おすすめセットメニューは、お得なんです。
IMG_1337
まずは、ビール。お通しは、しめじです。imageIMG_1350
先ほどの店長すすめの、「天丼とおそば」 900円 でして、この天丼が入ってきます。
フルサイズで、おいしい天ぷらと天つゆなんです。
IMG_1361
そして、こちらのハーフの手打ちそばです。
image
以前は、そば湯は、けっこうあっさりだったのですが、今回は濃厚でして、これはいい感じです。

このような、いいそば湯は、ツユと一緒ではなく、そのままで飲みたいので、空いた升で飲みます。いいですね〜。このそば湯。 (^^)
imageIMG_1359
とうもろこしかき揚でして、塩で食べます。
IMG_1336
てなことで、日本酒は、八海山です。
image
升にこぼしているのは、このくらいです。
imageIMG_1348
天ぷらもりあわせです。
いや〜、ここの天ぷら、とっても美味しくなりました。

と思って見てみると、カウンター越しから、職人さんを見てみると、なんと、元さんたての店長さんでした。なるほど、それで、この天ぷらでして納得です。(^^)
IMG_1347
すぐに挨拶に行きましたら、さんたての店長さんも、オヤジが入ってきて、すぐ、わかってくれたようです。
いや〜、お会いできて、とっても懐かしいのです。(^^)

さんたては、アップもしていない分を含めると、けっこう行っていました。
今度から、ちょくちょく行きますので、よろしくです。(^^)
IMG_1340
日本酒のメニューです。