image
autumtony-cafe

8月20日(土曜) 湯の川花火大会と連動して、オクトーバーフェストを、Tea Room Tony&teddy(トニー&テディ)開催します。

会場は、Tea Room Tony&teddy(トニー&テディ)で、ドイツで行われている「オクトーバーフェスト」をイメージした、ドイツ風ビアガーデンをここの前庭で開催します。
IMG_7628
image
※オクトーバーフェストの説明は、こちらです

オヤジ、なんで8月に開催してオクトーバーフェストなの? と思ったのですが、解答がこちらに書かれていました。 参考にしてください。

装飾もオクトーバフェストのように、スタッフも赤白チェックのエプロン姿で皆さんをお迎えします。

この日のために契約をしたので、店の前の駐車場は50台以上使えるそうです。

なお、花火順延のときは同じように21日に変更となります。


●場所 Tea Room Tony&teddy(トニー&テディ)

●2016年8月20日(土)

●時間 12:00〜20:00

■函館市湯川町2丁目7-4
■地図は、こちらです
image
tony-eiga
そして、当日、中島トニーさんが登場!

サイン会を行います。もちろん函館を舞台にした映画「函館珈琲」のPRを兼ねての来函です。

実は、ここのカフェの甥っ子さんにあたる方です。
image
中島トニーさんは、NHKの朝ドラ、マッサンの最後のほうで、エマの婚約者ということで出演していた方です。
マッサンのファンの方も、どうぞ〜。

image 
ドイツのオクトーバーフェスト定番のビール、ソーセージ、サワークラウト、マッシュポテト、プリュッツエル(パン)で、ビールは日本の生ビール500円の他にドイツの瓶ビール2種類(オクトーバーフェスト定番700円と普通のもの500円で、トニーがチョイスしてくれたそうです。

ソーセージ、サワークラウト、マッシュポテトのセットが500円、パンは別売りで一個250円で当日焼き立てのものが届きます。

他は枝豆300円で終り。

お隣の「中華レストラン 杏梨」では、この夕方からテイクアウト用に提供しますので、中華をテイクアウトしてもいいのです。

湯の川の花火大会に行くときに、ちょっとシャレでドイツ風ビアガーデンもいいですね。

IMG_2102
ここのカフェ、新しい部屋を増設したようです。