dnnburiyokotyouitibanohi-logoIMG_4201今日は、久々に朝市にあるどんぶり横丁に出かけてみました。
dinburiyokotyunohi
第四週の火曜日は、「どんぶり横丁市場の日」でして、海鮮丼がワンコインで味わえる日なのです。image
といっても、この値段ですので、ミニ丼となります。
各店、工夫を凝らしたメニューで提供しています。
imageIMG_4211
ここで、ここのワンコイン丼を隣に運んでいるのを目撃し、なかなかいい内容だったので、お店を確認すると、「函館朝市 いくら亭」でした。
IMG_4212
てなことで、さっそくワンコイン丼を注文します。
imageIMG_4219
ここは、小ぶりいくら丼と鮭ハラス焼、そして漬物と味噌汁といった内容です。
imageIMG_4224
いくらは、どんぶりいっぱいにかかっていたほうが好きなのですが・・・・
あ、500円でそんなこと言っちゃいけませんでして、このワンコインで、いくら丼を味わえることに感謝です。
IMG_4233
鮭のハラス焼きは、2本ついてきます。
脂がしっかりとノッています。
IMG_4234
味噌汁の具は、ワカメとネギでした。
IMG_4221
どんぶりを横から見たところ。こぶりとはいえ、女性には、適量だと思います。
zzzIMG_4247
店内です。IMG_4213
メニューです。いつも、この日は、2食を食べるのですが、今回は、あえて一食のみです。
痩せるぞ〜〜〜 (^^)