green-leaf-logoIMG_4282
この日は、昼飯時間を逃してしまい、気が付けば午後3時近くです。

となれば、この時間にランチを提供しているお店が少ないのです。
image
そういう時は、グリーンリーフさんにお世話になります。 (^^)

ここは、午後4時まで食事を提供してくれているのです。 


■函館市松陰町1ー32付近
■営業時間 11:00〜16:00
■定休 日曜日・祝日

■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_4283

ここのおねえさんとは、顔なじみになったようです。
愛想のいい看板娘さんです。(^^)
IMG_4296
ここの料理は、全てワンコインです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

オヤジ、だめもとで、おねえさんに聞きます。

「今日は、この時間でも、日替わり定食あるの?」
おねえさん 「今日、あるんですよ〜 めずらしいことに」

という返事じゃありませんか〜。
IMG_4284

ここの日替わり定食は、ワンコインで内容もとってもいいので、一番人気でして、なくなるのも早いんです。限定25食です。

これは、ラッキーでした。(^^)
imageIMG_4300
注文すると、厨房から音が聞こえてきまして調理しているようでして、全てが作り置きではなさそうです。

てなことで、運ばれてきます。
この弁当箱でして、中を開けます。
image
IMG_4307
いいじゃないですか〜
これでワンコインとは、驚きの内容です。
image
ツナポテトは、手間がかかっていいます。
鱈フライ、夏野菜のマリネ、豚肉の野菜炒め、ほうれん草と桜えびの和え物などでした。

imageIMG_4290
そして、ドリンクもついてくるのです。
ここのホットコーヒーは、注文ごとに落としてくれるので美味しいんです。

レストランなどでもポットに入れて温めているコーヒーが多いのですが、ここのは、500円で、一階ごとに落とすサービスなので、これもポイント高しなんです。

ホットがおすすめなのですが、今回は、暑いのでアイスコーヒーです。(^^)
アイスは、作り置きかな。聞くのを忘れました。
IMG_4310
上から写してみました。

いや〜、いい内容でした。 

これは、オススメですヨ。(^^) 
imageIMG_4285
店内です。新しいのでキレイです。清潔な店内なんです。
image
IMG_4298
このスリガラスの向こうは・・・
IMG_4362
カウンター席となっています。後姿をスリガラスが守ってくれます。