imageIMG_4938
五稜郭ガーデンを通りかかったら、「収穫祭! 第27回ヒコハコ市」をやっていましたので、ちと覗いてみます。
IMG_4877
収穫市ですので、野菜が売られていました。
image
ファームのみならず、いろいろなブースが出店しています。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します。
IMG_4880
はなれい丼なるものが、販売されているようでして、一階にこのように宣伝されていました。
このメニューは、ヒコハコ市とのコラボだと思います。
IMG_4887
てなことで、お店がある二階に行っています。 ここで料金を払います。
IMG_4886
お店の前には、ヒトハコ市のポスターが貼られています。
imageIMG_4895
はれれい丼です。600円
image

ちょうど、食べる時に、電話がきたのですが、「はなれいどん」と話したのですが、「離れうどん」って、どういう、うどん?」とと聞かれたのでして、これには、爆笑でした。


はなれうどん
では、ありません。はなれいどんです。(^_^)
image
この「はなれい丼」は、ビーフシチューにハンバーグが入っています。


野菜は、ママさんのところで自家栽培しているおかげでしょうか、たっぷりと入っています。
garden1
一階のこの場所に、運んでくれるそうです。

ちょうど、ハナレイムーンの店主さんが、近くにいましたので、この件について聞いてみると、ここへの配膳は、ヒトハコ市だけではなく、いつもやってくれるそうです。これはいいですね〜。(^^)    

普段のランチにはドリンクが付いてくるのですが、ヒトハコ市の場合はつかないそうです。
別途、250円だそうです。
imageIMG_4929
帰りには、大久保ファームさんに寄ってみました。
おねえさんが、どこかで見たことが・・・・
わかりました。

トマトデリでして、お店の前で販売していた駒ケ岳ファーム大久保さんです。

懐かしいです。

朝採れのとうきみが、販売されていて購入です。

この朝採りのを探していたんです。七飯まで行かなくて購入できてラッキーです。(^^)
IMG_4957
とっても、糖度の高い、甘〜いとうきびでした。
さすがです。(^^)