imageIMG_6934IMG_6934 
  この日のランチは、湯の川にある「かつ亭」です。
今回で2回目の訪問です。

■函館市湯川町1丁目27−5
■電話 0138-57-5546
■営業 11:00~21:00
■定休 火曜日
地図は、こちらです

image
駐車場は、少し離れた渡辺病院側の道路のこちらです。IMG_6945
ご主人は、年季の入った職人さんのイメージでして、背中で仕事をしています。
こういう感じいいですね〜


ここのお店、同業の「とんかつ さい藤」さんとオーバーラップします。IMG_6950
メニューです。
imageIMG_6968
ここは、午後2時までやっているモーニングが、とってもリーズナブルでして、前回は、それを味わいましたので、今回は、串カツ定食を選んでみました。

串カツ定食 750円です。
image
特製のソースをかけます。
ちと串かつの衣をはがして、中身を見てみます。
      
この油ですが、いい感じでして、なにか懐かしい感じになります。
タマネギ甘いものでして、バラ肉もいい感じです。
image
マカロニサラダとキャベツです。味噌汁の具は、ワカメと油揚げです。
メシも、もちろん美味いものです。
image
そしてです。
お隣さんの注文した、ロースとんかつ定食を見たのですが、これがボリュームあり、いいんですよ〜。

この串かつ定食と200円しか違わないのでして、これは、ここに来たら迷わず、「ロースとんかつ定食」にしましょう。

後ほど入ってくる常連と思われるお客さんのほとんどが、「ロースとんかつ定食」を注文していました。
あちゃ〜です。

オヤジ、ちと迷ったのですが、カロリー控えめにという考えがよぎったのですが、ロースとんかつのを最初に見てれば、躊躇なく注文しました。ちと残念

imageP1770604
以前に味わった「モーニングサービス Bランチ」です。現在は、700円です。

ワンプレートに、串かつとハンバーグ、キャベツ、サラダ、ライスがついていまして、これとは別に味噌汁、漬物です。
imagekatutei-tennai
店内です。座テーブル席は2つです。奥にも小上がりがありそうです。
IMG_7032
お店の前から電車どおり方面を見てみます。