imageIMG_7746
この日は、「旬暦 ひだか」のランチです。

■函館市中道1−2−5
■電話 0138-31-5077
■営業 11:00~14:00 17:00~20:30
■定休 祝前日
地図は、こちらです
IMG_7605
季節のおすすめとしてのメニューです。
IMG_7608
ランチメニューです。
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_7679
オヤジは、「洋食プレートらんち」 1296円(税込)にしました。

このセット内容ですが、
ビーフシチュー・スープ・海鮮カルパッチョ・自家製クリームコロッケ・ポテトフライ・海老フライ・カボチャ・茶碗蒸し・ごはん・パン・デザート といっぱいの料理がついてきます。
imageimage
ワンプレートには、けっこうオカズがありまして、ビーフは、柔い肉でして、シチューの味も好きかな。
ミネストローネは、ピリッとスパイシーです。
imageimage
海鮮カルパッチョは、このグラスに盛り付けられていて、オサレです。(^^)
これ、いいな〜、晩酌に真似してみたいです。
image
コーヒーは、セルフサービスです。IMG_7664
ちと横から写してみました。

imageIMG_7638
この日の、日替わりランチは、「甘海老天丼とそば」でした。756円(税込)
土日祝は、注文できません。

image

海老は、この大きさのものが3本入っていました。
IMG_7657
この皿もついてきました。
imageIMG_7737
この蕎麦ですが、前で見ていると麺の太さがバラバラに見えましたので、「おっ、ひょっとして手打ち」かなと思ったのですが、後程、お店の方に伺ってみると「手打ち風」だそうでして、なるほど納得です。(^^)
IMG_7634
コーヒーもつきます。
imageIMG_7631 
個室も用意されていまして、この日は、ここに座ることができました。
IMG_7599
こうした個室もあるますので、いいもんです。以前は、こちらで会食したことがあります。
IMG_7595
こうした畳の座テーブル席もあります。imageIMG_7610
他のメニューです。
IMG_7611
弁当、天ぷらなど
IMG_7612
ここは、いろんな料理が味わえますね。