image
IMG_8300
ちと、バタバタしていまして、アップが遅れました。
札幌に出張ですので、夜は、もちろん楽しまなきゃでして、「さっぽろオータムフェスト」です。
このイベントは、3回目です。
zzzIMG_8301
iPhone7 Plusの夜に強いレンズは、このとおり、かなり鮮明に映し出してくれます。

※各写真は、画面をクリックをすると拡大します。
zzzIMG_8303
オータムフェスト、賑わっていますね〜 (^^)zzzIMG_8302
セイコーマートのワインバーです。これは、いい宣伝にもなりますね〜IMG_8313
シーフードグリル&バー「ナッツリゾートデュオ」です。
ここは、人気です。
IMG_8314
「北海道大自然シーフードの全部焼き」です。
このコピーに地元、北海道のオヤジもそそられます。
20分以上、待たされまして、ようやくゲット。

このオータムフェスト、料理の仕入れがちとたいへんです。
zzzIMG_8315
「タイ国料理 マニータイ」ありまして、トムヤムクンが食べたいと思って行きました。
残念ながら、あらずです。
IMG_8320
ビールは、料理のところで購入すると、ぬるくなってしまうので、席の近くの、ここから冷えたの仕入れます。
IMG_8324
たったこれだけ調達するにも、かなり時間がかかってしまったのです。
タイ料理は、トムヤムヌードル 800円。
ビールの器も小さいのですが、料理も少なめです。

ビールは、各店を調整しているのか、550円でした。
グラスも料理も、プラスチックは残念かな。
image
全部のせ、ちょっとだけですので、ちとがっかり。
トムヤムヌードルは、量は少ないんですが、これは美味かったのです。
ここのお店の実力が、伝わってきます。zzzzIMG_8309
6丁目の「あおぞらほしぞらバル」 こちらで席をキープ飲みました。
zzzIMG_8344
七丁目屋台は、テントをビニールで覆っていて、らしい雰囲気をつくっています。
オヤジ、こういうところ好きなんです。(^^)
で、入ろうとすると、ここは終了時間が、20:30分と早いのでして、入れずでした。
image
こちらのほうは、北海道各地からの出店です。
森町からは、観光協会のO氏ががんばっていまして、ちと挨拶をします。
彼は、テレビも、かなり出ています。
大きなテントで、飲むのも楽しそうです。

今回のオータムフェスト参加時間が遅れまして、ちょっとしか楽しめませんでした。
てなことで口直しにススキノ向けになります。(^^)

オヤジは、オータムフェスト、これで最後かな。
来年以降は、なしです。(^^)