imagetokyoan 
image
日本ハムとソフトバンク戦は優勝がかかった、まさに天王山というべき今日の試合でしたが、いや〜、すごかったですね〜。

最終回は、ハラハラドキドキでして、谷元投手は、よくふんばりました。
彼の信頼度は、前回の最終回での吉川投手の火消し、そして今日の抑えで、一層アップしました。
小さな大投手です。

センターの陽岱鋼の守備は、すばらしいものでしてあの2つのプレーがあったので勝てました。

もちろん、先発の大谷投手は、打者としても試合に望み、見事、一点のみの失点に抑えました。

最終回も投げされば、あんなにハラハラしなかったと思うのですが、結果がよかったので、よしとします。(^^)
負けていれば監督っへの大バッシングだったでしょうね。

この調子で、明日もソフトバンク戦です。勝てばマジックが点灯します。

けっぱれ〜日本ハム!     


さて、少し前ですが、この日のランチは、そばの東京庵です。

■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■営業 11:00~19:00
■定休 第2、第3日曜日 その他の日曜日は、午後3時まで営業
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。

IMG_9381
ここは、値段もボリュームも安いので、よく行っています。
IMG_9390
日替わりそば定食も、値段が630円とリーズナブルで、いい内容です。
IMG_9388
えびかきあげ丼セットのメニューがあります。imageIMG_9409
オヤジは、「えびかきあげ丼セット」にしました。800円。
IMG_9417
まんずは、ツユを入れます。ここのは、あまりしょっぱくありません。
image
海老は、けっこう入っていまして、タレもしっかりと丼に入っています。
そばは、こんなにのびます〜 (^^)
IMG_9444 
そばは、冷たい温かいものが選べます。
image
そば湯は、けっこう濃厚でした。いいですね〜 (^^)

imageIMG_9419 
相方さんは、こちらは、「冷やしたぬき」 530円です。
image
ツユを入れます。そばは、このような感じです。imageIMG_9400
店内です。iPhone7 plusの純正カメラの消音で撮影です。
これで、ブログの写真も撮ることができ、ひと安心です。(^^)
tennai-zasiki
テーブル席です。カメラの音が消音となると何故か、多く撮っってしまいます。

imageIMG_9385
メニューです。 image
メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。