imageIMG_0381
今日の遅い朝、キングベークのモーニングセットを食べに行ってみました。

■函館市亀田本町7−8
■電話 0138-45-0963
■地図は、こちらです

image
入口には、このメニューがあります。
右上は糖質を抑えたパンで、これは時代のニーズを感じます。
IMG_0302
モーニングのメニューでA/B/Cがありオヤジは、Aの「日替わりパンのモーニングセット」にしました。

image

パンは、角食、フランスパン、ベーグルなどから選べその中からベーグルにしてみました。

値段は、なんと、380円なんです。

これは、お得ですねー。

このモーニングセットの提供時間は、11時(LO)までとなっています。

IMG_0297

先に会計をしてから席に座ります。

ここの会計は、その人気ゆえ混みますのでその分の時間を考慮しなければです。
この日も混んでいて時間がかかりました。

IMG_0305


番号札を渡されまして待ちます。

待つこと10数分でして、思ったより時間がかかります。

オヤジの前が、20番後半でしたので、この札は一回転以上はしているようです。(^^)


見ると大きなテーブル以外は、全ての席が埋まっています。さすが人気のお店です。



ほとんどの方が、モーニングセットを注文しているようです。これ人気メニューなんですね。

imageIMG_0320

さて、きましたー。日替わりパンのモーニングセットです。image
コーヒーも付いてきて、この内容で380円とは嬉しいもので思わずほっこりとしてしまいます。(^^)
image
ベーグルは温かいもので、そしてけっこうな量です。これを食べた後はすぐにランチに行こうと思っていたのですが、ちとこれでは無理で遅い昼飯となりそうです。

サラダも野菜たっぷりで普段の野菜不足を補えそうです。(^^)

ウインナー、ヨーグルトもついてきます。


ゲランド塩です!
image
ゆで卵もあり、最初は、そのまま食べていましたが、やっぱり塩が欲しくなり探したところテーブル席の中央にありました。
これはゲランド塩といって粗挽き塩のようです。

ここでモーニングを食べていると、以前の3ヶ月の東京長期出張の際、カフェで毎日、このようなモーニングを食べていた時を思い出します。

オヤジにとっては  モーニング=都会なのです。(^^)kingtennai2
と待ち時間に、スマホでリアルタイムに書くことができました。
待ち時間が長いと文が長くなります。笑


これ満足のモーニングでした。

ここはセルフサービスなので、食べ終わった皿を所定のところに置きます。

IMG_0309

レシートの最後のほうには、「お客様の心を大切に美味しい幸せをお届けします。」と書かれています。なんともいい言葉です。