takizawa
IMG_5383
この日は、立ち飲みの瀧澤商店です。
image今日の日本ハム VS 楽天の試合は、ドラマでしたね〜。
延長11回、よもやの展開でして、このような形で勝利するとも思いもよりませんでした。
ピッチャーの暴投でした。

大谷選手、8回には、同点のタイムリーヒットを打って、そして11回裏には、ヒットを打ってサヨナラのホームを踏んだ3番の大谷選手、やっぱりすごいもんです。若いのですが頼りになります。

4番の中田選手は、元気がないですね〜。
しっかり4番の役目を果たしてほしいのですが、勝利だったのでよしとします。(^^)

今日は、総合格闘技がテレビで放送されていて、ブログのアップが遅れています。
好きなんです。プロレスも総合も。(^^)

IMG_0465
まずは、生ビール 380円、そしてイカサラダ 300円です。
このイカサラダ、上から見ると少なく見えますが、いいボリュームなんですヨ。
IMG_0485
この日のメニューです。どこよりも値段が安いのでして、庶民には助かります。

※メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。
image
ちと毛色を変えて、スーパードライの大瓶 420円。そしてクラシックの大瓶でして、どんどんいきます。(^^)

きゅうり漬 200円
そして、生身欠ニシン 300円 です。
IMG_0486
立ち飲み屋さんなのでカウンターです。最初は、空いていました。
image
オヤジ、この日は、がっつりパターンです。
角ハイボール 240円と サバ缶です。
imageIMG_0484
と飲んでいると、このお方が登場!

聞けば、札幌からJR乗り、函館駅から、そのまま瀧澤さんに寄ったということです。
料亭や値段の高いところではなく、こういう立ち飲み屋さんで、衆議院議員さんと、席を隣にして気軽に飲めるのは、オサレで粋だぁ〜って思ってしまいます。(^^)
氏の人柄を感じます。

実は、お店の方と、先の民進党の野田幹事長選出の際に、逢坂さんが発言が全国放送で放送された件が話題になりまして、ちょうど話し終わったところに来ましたので、びっくりでした。

そうそう、この日の若い常連さん、子供さんに、この方と、たまに飲んでるだよと自慢しているそうです。この日は、息子さんに名刺を渡すということでおねだりしていました。(^^)

そうそう、この写真の後ろにあるお酒を持ってきて、お店で飲むことができるのです。

ここは店内では、禁煙で外でテーブルがあり、そちらで吸っていますが、近く全面禁煙にするそうです。
IMG_0461
iPhone7 Plusでの夜景撮影してみました。