image
IMG_8413
いや〜、やりました。
我らがファイターズ、西武戦に勝利しまして、見事、リーグ優勝しました。
うれしいですね〜     

(写真は、函館での試合でして今日、決勝のホームランを打ったレアード選手を撮影)
image
大谷がこの試合、まさに圧巻の投球でして、許したのは1安打のみと、パーフェクトに近い内容でした。

強力打線の西武のバッターも、このピッチングには、15奪三振と黙るしかなかったようでして、大谷劇場というような、すごすぎる内容でした。
優勝がかかる試合でやってのけるのは、ほんとすごいもんです。

ストレートの威力は、いつもながら抜群でして、コントロールもよかったのでして、そしてスライダーの切れは、ダルビッシュを思い出させるような抜群のキレ味でした。

いや〜、大谷投手、ほんとすごすぎます。彼は北海道、いや、日本の宝ですね。
アメリカには、行ってほしくないと思うのでありました。(^^)

ファイターズは、一時期は、ソフトバンクに11.5ゲーム差があったのですが、怒涛の15連勝をきっかけに、見事、優勝してくれました。

いや〜、最高です。
image
ビールかけは、大野選手会長の「今夜は、なまら最高で〜す〜!」との言葉で一斉にビールかけ。
いいですね〜。この風景!

大野のフレーズも、道民をくすぐる言葉でした。
ファイターズ最高です!

CS、そして日本シリーズが残っています。

ファーターズは、忘れ物が残っているんです。日本一という。

やってくれるべさ。ファーターズ!
IMG_0856
いや〜、最高でした。うれしいですね〜