imageIMG_1448IMG_1458

今月にオープンしたハワイアンスタイルカフェ  ラハイナです。
実は、ここがオープンするという話をかなり以前からレミィさんから聞いていまして、オープンが気になっていました。

■函館市松川町9−1
■電話 090-1387-2875
■営業 11:00~19:00 金曜のみ 22:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです   

実は、オープンしてるかな〜と何回か行ったのですが、工事前だったり工事中だったりしていたのです。(^.^) 

今月の23日にオープンしました。 
image 
8月24日は、まだ工事がはじまったばかりでして、次は9月10日の様子です。早いですね〜
店主さんのお話では、3週間程度で完成したそうです。
image

駐車場は、お店のすぐ裏手に4台可能です。

前の道路は、けっこう駐車しているのですが、駐禁となっていますので注意です。
IMG_1478 
住宅に増設した店内は、溢れんばかりのハワイアンテーストでして、もちろんBGMもハワイでして、全てがハワイという、とっても楽しい店内となっています。
imageIMG_1473
さっそく食事のメニューを見てみると、ハワイの料理もありまして、上左メニューは、毎日各5食の限定となっています。
IMG_1475
こちらは、スイーツとドリンクのメニューです。

※メニューはじめ各画像は、クリックをすると拡大します。
imageimage

では、ちと水を飲んでみると、、、、、、んん、ちと味がついている水じゃありませんか。
ちゃんと味を確認すると、これは、レモンウォーターです。

目の前のカウンターには、ウォーターサーバーありまして、冷えた水にレモンがいいアングルで浮かんでいました。

さて、ランチですが、オヤジは、ガーリックシュリンプにしまして、ドリンクは、アイスティーを選んでみました。

待つことしばしです。

この待ち時間のおかげで、こうしてリアルタイムでスマホで書くことができています。
少しづつ訓練されてか、なんぼかスマホのヒッテング早くなってきました。

オヤジ、パソコンのキーボードは、リアルタイムで議事録を作っていた時期もありまして、ちとは自信があるのですが、スマホはからきしダメでして、女学生のレベルには、絶対になれません。

imageIMG_1526

さて、そんなこんなをしているとキマシター。
ガーリンクシュリンプです。1000円(税込)
imageIMG_1525
26cmくらいのワンプレートに盛られてきまして、エビは、なんと12尾も入っていまして、ガーリックとオリーブオイル、そしてバターが絡んでまして香ばしい味です。
imageimage
ライスは、このように二個分となっています。


添えられた果物が、また、ハワイっぽいのでして、(^^) これが、キンキンに冷えていいるんです。
凍っては、いないのですが、まるで、アイスのような感じなのです。
いいですね〜。コレ〜!


こうして一工夫をすることで、こんな素晴らしくなるんですね。びっくりでした。
imageIMG_1508
アイスティーは、これまた、ちょい変わったものでして、トロピカルアイスティーというそうです。

これも美味いんです。

今まで飲んだアイスティーの中で1番かな〜 。(^.^)


お店で、コンサートの話とかをしていたので、後ほどググってみたら、なんと、LAHAINAオープン こけら落としライブをやっていたそうで、soulsin-g 「LAHAINAのテーマソング」を歌っていました。



お店のテーマソングというのは、すごいですね〜


imageIMG_1481 
ワイキキの海岸も、大きくディスプレイされています。
グッズも楽しいものです。
IMG_1482
一階のテーブル席は、このテーブルが2つあります。
そして、カウンターです。
image
こちらの階段を上がると・・・・
IMG_1459
二階席です。こちらは、テーブルがけっこうあります。
左にもあるのですが、お客さんがいましたので、ここまでの写真です。