imagezzzIMG_1725
さて、こちらは、ニコニコ町会議ツアー2016 in 函館市 函館いか祭りの会場でして、若い方でにぎわっています。
zzzzIMG_1727
町店は、地元家さんなどが出店していました。
zzzzIMG_1734
この人の輪の中心で、トークが行われていて、その様子をニコニコ動画で流しているようです。
いや〜、すんごいもんです。

ジジ〜は、自分くらいでして、ここに居場所は、なさそうです。(^^)
zzzIMG_1739
この方たち、ポーズをとってくれました。
女の子、ポーズも慣れていまして、さすがです。
これは、もち、承諾をとっています。

いや〜。それにしてもすんごいです。 (^^)
この手のコスプレの方々がいっぱいいまして、これまたすんごいんです。
全国から来ているんでしょうか。
IMG_1730
imagezzzhanamomenn
今回の函館のニコニコ動画を見てみたら、見たことがある人が・・・・・
と思ったら、なんと、大門横丁の「花もめん」のママと娘さんがインタビューを受けていまして、なんと、あるキーワードを言うと、ビールが300円となるそうです。

今回の函館のニコニコを見てください〜
けっこう、面白いんです。

最初の放送から 3時間18分〜3時間22分くらいで、花もめんのママと娘さんが出ていますので、早送りして見てください〜

http://live.nicovideo.jp/watch/lv274493282?site=chokaigitour&page=hokkaido

いや〜、びっくりしました。

cameraman-2
料理学会で一緒だった有名なカメラマンさん、がんばっていました。
聞いてみると、いか祭り、そしてニコニコのカメラマンをやっているそうで、今日は、かなり疲れたと思います。
おつかれさまでした。
zzzIMG_1753
いい笑顔のスタッフ。聞けば苫小牧から来たそうです。もう一人さんは、函館の方だそうです。
承諾得ています。
imagezzzIMG_1756 
こちらのニコニコ神社では、願いごとなどをインタビュー。 
なんと、九州からも来ている人がいまして、このイベントは、かなり遠くから来ているようです。 

この北斗の拳のラオウは、地元から参加。 
この方、明日、イベントをするそうで成功を祈願しに。 

神様からのお告げ(ニコニコの視聴者)は、「その恰好で交番に行ってみよう!」とでした。