imageimage

昨日、10月2日(日) 2016秋の五稜郭バルに参加してきました。
今回は、四人でして、五稜郭ガーデンで合流します。

ここで、チケットも販売しています。 
IMG_1851
まんずは、ふるまい酒で乾杯します。imagezzzIMG_1862
まず、一軒目は地元家です。
IMG_1871
ビールは、プレミアムモルツでして、グラスも大きく並々と注がれてきます。

五稜郭バルは、料理、ビールの量ともいいんです。思わず顔がほこりびます。
IMG_1876
ピンチョスは、素晴らしいものでして、ずわい蟹の身もけっこう入っていたのでした。
いや〜、これは、マジいいものです。
IMG_1864
地元家のバルのピンチョスの内容です。
imagezzzIMG_1884
ここを出ると、手を振ってくる方が、、、
おお〜、金家、西部地区のバルで会うおね〜さん達です。

いつも明るいお二人さんです。
「顔出るから、ケツ向いて〜 」と言ったら、お尻を出してきまして、これには爆笑でした。
やるな〜〜 (^^)

今度、また飲みましょう〜ね。
imagezzzIMG_1888
そして、立ち飲み屋の藤田商店の前を通りかかると、いい機嫌のおやっさんが語りかけてきます。

見ると、焼き鳥もやるようになって、これは、さらによくなりました。
この夜、時間が遅くて行けずでした。

今度、行きます〜。店長、すいません〜。
zzzzIMG_1886
丸井デパート前です。

五稜郭バルは、若い方々が多いですね〜。これも、特徴のひとつかもしれません。
imagezzzIMG_1891
今回のメンバーKさんが、行きたい〜ということで、和食の菊川さんに行きますが、この行列でして断念します。さすが人気です。

iPhone7 plusのF値 1.8のカメラレンズは、暗いところでもバッチリ写ります。
この進化は、ほんとすごいもんです。
imageIMG_1894
てなことで、二軒目は、「鉄板居酒屋 きりんじ」です。
ここは、なんたってフローズンビールなんです。
IMG_1903
すると、なんと、ここに電氣羊さんと、Dのカミさんが、いるんではありませんか〜。
これには、びっくりです。

実は、この日の朝、電話をかけて、行くお店を話してしていたので、ひょっとしてお会いできるかと思っていました。(^^)
さっそく、乾杯です。これが、フローズンビールです。

久々に、短い時間ですが、ありがとうございました。
IMG_1906
ピンチョスです。
鉄板焼きおに豚茶漬け、ピリ辛豚胡瓜です。
IMG_1895
きりんじといえば、豚肉です。しっかり満足でした。

imageIMG_1921 
三軒目は、焼肉 梁山泊です。
なんか、昨年の流れと似てきています。
image
実は、ここ混んでいまして、けっこう待ちそうな雰囲気だったので、隣のサンクスでビールを買ってきのです。もちろん、立って待っている間、飲むんです。(^^)

しかし、外で飲むことなく、入ることができました。

そうそう、料理がなくなったということで、オヤジ達で最後でした。

いや〜、びっくりでして、さすがの人気です。
だいぶ帰られたお客さんがいるようです。

ps このビール、後で飲んだのですが、キリンの「十六夜の月」 イザヨノツキというものでして、ユニークな味のビールでした。 

IMG_1927

ピンチョスです。

和牛上カルビ、八雲産ネギキムチ、小さなビビンバ玉です。
ここは、八雲の落部出身でして、入沢で農家をしている息子さんのところで採れたネギを使っているそうです。

米は、八雲産のゆめぴりかでして、八雲へのこだわりをとっても感じます。 

IMG_1923

ティンカーさん、上着を脱ぎます。さすが、若いな〜〜
IMG_1926
ここで、本町の美味しい情報を、教えてもらいます。

続きます。