imageIMG_2494
IMG_2483
今日のランチは、鹿六です。
ここの日替わりランチを狙って何度か行っているのですが、行く時間が遅いのでふられていました。

■函館市本町31-8
■電話 0138-33-4488
■営業 11:30~14:00  17:00~23:00
■定休 日曜日・年末年始 連休の場合は月曜
■地図は、こちらです

今日は、早めにいったので無事食することができました。 

ここは、今回で三回目の訪問です。前回の記事は、こちらです 
image


日替わりランチのメニューは、お店の前に張られていますので、それを見て判断します。
この日は、このメニューです。

書かれている内容だけで、すごいので、ひょっとして、一種類ごとに注文かなと思ったりします。 (^^)
これが、ついてくるメニューならすごいもんです。

ここの日替わり定食、限定15食となっていますので、早めの入店しか食べれないと思います。

image
さて、ドアを開けて店内に入りますが、ここでは、靴を下駄箱に入れて中へと入ります。
下駄箱は、懐かしい風呂屋のそれです。

若い人は、この文化、知らないでしょうね。 IMG_2470
廊下も秋らしい雰囲気で飾られていまして、考えられていますね〜。
このお客さん目線、いいものでして、とっても伝わってきます。(^^) 
image
オヤジ、12時、少し過ぎだったのですが、すでに店内には多くのお客さんがいました。

一人でしたが、なんと個室に案内されまして、これは、かなり恐縮です。

グループさんで来たら迷惑をかけますので、早々に席を空けなきゃなので速攻で食べます。(^^)
imageIMG_2353
きました〜
これは、すごい内容でして、びっくりです。
いいじゃないですか〜
imageIMG_2379
寿司は、 天然の真鯛、まぐろ、そしてイカです。
840円のランチで、このレベルの寿司が出てくるとはビックリです。
image
真鯛そしてイカは、いいものでした。
これは、プチ感動です。
imageimage
そして、こちらの海老天そばは、揚げたての海老天が2尾ついてきまして、おつゆ代わりというレベルではないのです。
そばは、海老天そばと相まって、感謝しながら味わいます。

imageimage
そして、こちらのベーコンエッグサラダです。
オヤジ、これは普通かな〜と思ったのですが、目玉焼き、そしてベーコンの下から出てきたサラダ、このドレッシングが、いいのでして、これだけでオカズになりそうです。

目玉焼きは、いい半熟です。
image
デザートもついてきます。
IMG_2345
ドリンクは、ホットコーヒーにしました。

オヤジ、このところ、ランチの内容に恵まれていてラッキーです。 (^^)
IMG_2326
ソフトドリンクは、この中から選びます。
image
いや〜、この日替りランチ、とってもいい内容でした。
鹿六さん、やりますね〜。(^^)
imageIMG_2462
二人用の席です。
ここのカウンター、オシャレなんでして、ここで飲んでみたいものです。
IMG_2340
大きなテーブルの個室です。
IMG_2330
ランチのメニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

IMG_2447
10月の推奨品です。美味しいベスト、ここにもお客様目線があります。いいですね〜。

PS ワールドカップ予選、テレビやってますね〜 
後がない日本、今日、負ければ予選通貨は難しいので、これは気合を入れて応援しなければです。(^^)
IMG_2496 
お隣にる伽藍堂は、このとおりに閉店になっています。残念ですね。 

4月30日に閉店し、昭和58年から33年間、営業をしていたということです。 

伽藍堂のランチの記事は、こちらです