imageDSCN7657 
少し前なのですが、夜に、八雲のアルポンに行ってみました。
お店の外観が暗闇で、ちゃんと写らなかったので、お店の外観は以前の時の写真です。

■八雲町立岩403
■電話 0137-62-4344
■営業 11:00〜22:30 冬期間は休業
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
ここは、夜遅くまでやっているんです。
午後10時半までやっている食事のお店って少ないんです。

高速道路を走っていまして、インターからも近いので来てみました。 

ここは2回目でして、以前のスイスソーセージのランチの記事は、こちらです 
IMG_7612
夜は、こんな感じです。(^^)  以前のiPhone6 plusで撮影。
IMG_7536
木で作られた立派なメニューです。
メニューの種類は、いっぱいありまして、驚くような種類でなのです。

ママさん、料理の説明をしてくれまして、料理に対する熱い思いが伝わってきます。 
いっぱいあるので、ちと迷います。(^^)
  imageIMG_7583 
オヤジは、セットの「豚ロース ティチーノスタイル」 を注文しました。 スープ・ライス付で 1900円。単品もあります。

これ、スープ、ライス、サラダ料理の内容を選択できるんです。
ライスはななつぼし、コシヒカリなどの種類の中から、ななつぼしを選びました。
imageIMG_7587 
この肉は、江別のこだわり飼育の出荷頭数の少ない七尾豚を使っているそうです。

ソテーしたポークに、薄切りのスイスチーズがのっかっていまして、それをちょっと取り除いてみます。(^^)

トマト、レモン、ショウガの千切りが入ってまして、味わいもこれでサッパリします。
image
貴重な肉なので、ボリュームは、控えめです。
サイドには、野菜がいっぱい添えられていました。
この料理、美味しいものでした。
IMG_7565
スープはホワイト アスパラ、ズッキーニ、コンソメ、ベーコンとジャガイモのなんとかの三種類が用意されていまして、その中からホワイトアスパラを選びました。 

チーズフォンデュは、一人用のもありましたのでそれを選べました。

imageIMG_7556
こちらは、チーズフォンデュでして、一人前から注文できるようです。IMG_7557
フォンデュにつけるパンでして、麦の香りします。
image
IMG_7561
オヤジ、少し匂いを嗅いだのですが、このチーズ、独特の匂いがします。
さすが本場の料理でして、チーズ大好きの相方さん好みだということでして、(^^)で食べます。
IMG_7569
雰囲気もあります。
IMG_7570
こちらは、別売りのサラダです。
サラダは、1番上に書いていたスモークサーモンのなんとかです。(^^)
imageIMG_7599
こちらにも犬のぬいぐるみや初代犬の写真がありまして、オーナーさん、とって、犬大好きなんです。
image
ここには、2匹のワンチャンがいまして、高齢のおとなしい看板犬と、ちと吠えて、ロフトに隔離?されているワンちゃんです。

左上は、とってもおとなしい老犬、右上は、元気のいいワンチャンです。

imageIMG_7604 
長方形の部屋でして、こちら半分のスペースは、オヤジが食べていたところです。 
IMG_7598
もう半分のほうのテーブル席です。
image
image
ランチ、スープ、サラダのメニューです。
IMG_7539
メニューは、たくさんありまして一部掲載します。
IMG_7538
メニューあじめ各写真は、画面をクリックすると拡大します。
IMG_7541
まだあります。
IMG_7546
いっぱいあるので悩むかもです。
IMG_7544
パスタのメニュー、ピザもあります。