imageIMG_3743IMG_3745

今日のランチは、ボーニデパートの地下の味千磨に行って見ました。

ここは、10月1日にオープンしたお店で以前の寿々半の跡です。

■函館市若松町17-12
■地図は、こちらです
IMG_3727
ボーニモリヤデパートの地下一階にあります。
IMG_3735

このパネルも、新しく「味千磨」が掲載されていました。IMG_3748
オープニングメニューでして、期間限定ということです。
オープニングセールとういうことで、カレイのから揚げを300円で提供しています。
imagetenjyuu2
こちらは、えび天重(えび5本)です。900円
image
この天重は、えび天が2本と野菜、そしてえび天5本の2種類があるんです。

image
天ぷらは、揚げ方もよくて、タレも美味しいということです。
味噌汁は、シメジが入っています。
imageIMG_3774
オヤジは、天重を食べたかったのですが、相方さんが注文したので、こちらの「きのことすたちのうどん」にしました。 800円
imageimage
このうどん、見覚えがあったんです。

そう、深堀町の「いちい」のランチパスポートで提供していた、うどんです。 これです。

「いちち」は閉店したので、ひょっとして、「いちいさんから、こちらに来たのですか」と聞くと、そのとおりでした。
板長さん、「うどんも、てんぷらも同じです。」ということでして、なるほど納得でした。

「いちい」は、個室もあって落ち着いて食事できたので、けっこう行っていました。
image
これ、この色の南蛮だったんです。けっこう辛いので適度にです。

このうどん、値段が、もうちょいリーズナブルであれば嬉しいかな。
imageIMG_3855
店内です。以前と全く同じです。
IMG_3856
総菜も販売されていまして、店内で食べることもできるそうです。
IMG_3858
自慢の天ぷらです。

IMG_3863
明日の土曜日から、アネックスの六階で、ここがオープンします。
IMG_3864
カフェ、軽食ラウンジ、興味あります。(^^) 明日からオープンです。

ps 今日は、ファイターズのCS戦、順調に天が入っています、有原ガンバ!