imagezzzIMG_3897
にいさんから、豪華客船と帆船の寄港情報がありましたので、夕方、ちょっと寄ってみました。
まずは、港町埠頭です。

あんまり船がでかくて、カメラの収まりきれません。
でかいです。
IMG_3923
船名は、「Clelbrity MILLENNIUM セレブリティ・ミレニアム」です。
やっぱりセレブですか。(^^)
IMG_3914
iPhone7 Plusの望遠機能を使ってみます。
普段の飯の写真では使うことがないののですが、やってみたいんです。(^^)

まるで、これはマンションのようです。

そうそう、オヤジ、昨日の夜から、ずーっと「風に吹かれて」を口づさんでいます。
しばし、これ、続きそうです。笑

改めてのYOUTUBEで、いろんなこの曲を聴きなおしていますが、やっぱ、この曲いいもんです。

そうそう、吉田拓郎は、大いにボブ ディランに影響されたのですが、彼の「風に吹かれて」も聴いてみましたが、いいもんですね。

IMG_3920
このXのマークは、トヨタの車、マークXを思い出させるものですが、ハンパなくでかいです。(^^)

このxのマーク、どっかで見たことが〜実は、この船を見るのは2回目でした。

前回の時と船の一が反対でした。

このセレブリティ・ミレニアム、今日の午後9時に函館を離れました。

次の函館での豪華客船の入港は、10月18日(火)、同じくここのに的町埠頭に、コスタ・アトランティカが寄港します。

新聞によると、この豪華客船の港は、函館駅の近くの港になるそうで、旅行者の方は便利になるますので、観光コンテンツのたくさんある函館に、多くの客船が寄港できればいいですね。

釧路市とかは苦戦していると聞いていました。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します。