imageIMG_4130
今年の9月23日にオープンした桜路のランチに行ってみました。

■函館市青柳町24−1
■電話 0138-83-5818
■営業 11:30〜14:30(月〜土)   17:30〜00:23:00(平日) 金土祝前日は24:00
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです 

ここは、瀧澤商店の常連さんから教えてもらったのですが、なかなか行けずでした。
すいません〜 (^^)  ようやく行くことができました。
SAKURAMICHI-HUKINN
「旬鮮酒家 桜路」さんは、青柳小学校の前にあります。
隣が青柳町会館です。

駐車場は、ないようですが、付近の道路は、駐禁ではないところもあるので、そちらに停めました。
場所は、お店の方に確認されてみてください。
IMG_4141
外には、ランチメニューが掲げられています。
sakura-kutsu
民家をリノベーションしているお店でして、玄関で靴を脱ぎます。
sakuramichi-menu
メニューです、ちと光が反射してましたので、画像加工しました。手抜きです。(^^)
imageIMG_4202
お寿司セットは、2種類ありまして、こちらは,任靴董握り7貫+巻物1本です。1350円。
image
寿司は、このような感じでして丁寧に握られています。
IMG_4201
サイドメニューは、サラダ、茶碗蒸し、味噌汁となります。
IMG_4271
デザートとドリンクは紅茶です。
IMG_4146
こちらから選びます。
imageIMG_4188
こちらは、ハンバーグセットです。
ソースは、,昔ながらのトマトソ-スを選びました。
imageIMG_4239
このハンバーグは、とっても厚みがあり、ボリュームがあるんです。
若い女性オーナーさんに聞いてみると、「ハンバーグは250gありまして、手が大きいので、こうなります。」とウィットに富んだ答えでした。
いいですね〜。女将さん〜。(^^)
image
このボリューム圧巻でして、肉はジューシーで、ナッツメグなどの香辛料がうまく使われていまして、ソースも美味かったのです。満腹感を味わえます。

この250gをしっかり味わいました。(^^)
image
味噌汁は、とろろ昆布です。茶碗蒸し、そしてサラダ。ライスは無料です。
IMG_4274
デザートとコーヒーです。

imageIMG_4279
店内のカウンター席です。7脚
IMG_4164
ワイングラスもありましていい雰囲気です。
image
image
ここは、2軒の長屋を合体したような感じですので、広いのです。
一階には、部屋が2つあり、団体さんで使われていました。

日本酒でして、揃えがとってもいいのです。オヤジの好きな上喜元もあります。
IMG_4315
こちらは、一階の4人テーブル席でして、こちらで食事をしました。image
二階を見せてもらいまして、とても広いので、これは宴会などにいいですね〜。
座って、まったりと飲めそうです。
 
反対側の階段から降りることができます。
正面には、女性トイレです。そうそう、男用は、反対側のほうにあります。
imageIMG_4167
夜のメニューです。刺身、サラダ、スモークです。
IMG_4168
一品料理です。
IMG_4173
日本酒の一部でして、とっても充実しています。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。