maruminamilogoIMG_4947
この日のランチは、二軒行ったのですが、お休みでして、函館駅前の丸南本店に行ってみました。

■函館市若松町19-5
■営業 11:00~22:00
■定休 土日祝祭日
■地図は、
こちらです
IMG_4945
駐車場は、用意されています。
オヤジは、歩きです。(^^)
IMG_4884
日替わりランチの内容は、このように外で掲示しているんです。

ここの日替わりは、値段もリーズナブルで、内容もいいので好きなんです。

オヤジ、けっこう、ここ行っています。(^^)
imageIMG_4897
今日の日替わりランチ、野菜かき揚げ丼、そば(またはうどん) サラダ、お漬物という内容です。
650円。
imageimage
かき揚げは、以前と違ってたかな〜。(^^)
大将ではなく、別な方が揚げてたのかな〜

ここの蕎麦は、機械打ちなんですが、おいしい蕎麦なんです。
好きなんです。ここの蕎麦!

北竜町の石臼挽きそば粉を使っているそうで、やっぱりこだわりがありました。

手打ち=うまい蕎麦というのは幻想でして、食べログの評価に疑念をもってしまいます。
フラシーボ効果かな〜。(^^)
imageIMG_4888
一人なので、こちらのカウンター席でいただきます。IMG_4941
玄関のこれは趣があります。いいですね〜IMG_4890
そばのメニューです。

IMG_4892
ここの酒肴セットもいいんですよ〜

ここの蕎麦屋さんでの飲みは、オツなもんです。(^^)

IMG_4950 
丸南本店の前から見た、キラリス函館です。 
ビル、かなり出来てきました。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。