tailoredIMG_4969
IMG_4973

オヤジ、コーヒーは、エチオピア・ナチュラルが好きでして、ボンズが、たまに東京から送ってくれるんです。

■函館市本町7-13 
■電話
0138-83-8306
■営業時間 朝9時〜夜8時 
■地図は、こちらです 


image
ボンズのは、エチオピア/チェレレクトでして、いつものエチオピア/ナチュラルとは微妙に味が違いまして、酸味などは似ているものの、今回のは甘みが薄いかな。
P2280427
おねえさんから、お土産にいただいた、札幌の「いわい珈琲」のコスタリカ ウエストバレー地区 フィデルとグラテマラ・アマディトラン地区 サンヘラルドのコーーヒーです。

このコーヒー、とても美味しいのでした。ありがとう〜。感謝です。

それらのコーヒーがなくなりましたので、テーラードコーヒーにて、調達します。

IMG_4975

ここに、あるんですよ〜。
エチオピア・シャキソという名前で販売されています。
IMG_4983
この焙煎器、お世話になっています。(^^)
imageIMG_4987
今回は、エチオピア・シャキソと安いブレンドのテーラード 100g 400円。
かなり飲むほうなんで、いつも高い豆というわけには、いきません。(^^)

オヤジ、間違いなく白米代よりコーヒー代のほうが圧倒的に高いんです。笑IMG_4996
豆でして、フラッシュで写してみました。IMG_4994
ちょっと薄かったけど、いいですね〜。テラードのコーヒーはウマイ!

今度は、コロンビアのナチュラルを飲んでみてはと、テーラードのマスターから薦められましたので、次回は、それです。(^^)

テーラードコーヒーのお店のブログです。

ブログでは、コーヒー教室の案内をしています。
興味のある方、残り少しのようですので、エントリーしては、いかでしょう。
行ってみたいな〜。