hanamichi-logoIMG_5002 
■函館市花園町16−20
■電話 0138-84-5002
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00 土日は通し営業
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

今回の2周年感謝祭は、通し営業でやっています。
image
クッキーさんから、

「おやじさんこんばんは〜
今日17日と明日18日の2日間花園町のピンクのバスラーメン花道でしおラーメンとしょうゆラーメンが300円でやってますよ〜」

という情報をいただき、早速、行ってきました。

クッキーさん、とっても美味しい情報をありがとうございました。
さっそく行ってきました。 感謝です。
IMG_5005
imageIMG_5014
こちらの300円ラーメンの情報は、お店のfacebooktwitterで周知されていました。

IMG_5104

この食券機で、購入しまして、 期間限定1 「2周年記念 塩・醤油ラーメン 300円」、これを押します。期間限定2もありますので、間違えないようにです。

オヤジ、今回は、醤油ラーメンを注文します。300円(税込)
imageIMG_5020
さすが店内は、混んでいましたが、カウンターは席が空いていました。
そこに陣取ります。


醤油ラーメン、通常は680円ですが、2周年記念で300円です。
なんという破格値で提供してくれるんでしょうか。
とってもありがたくなります。

ラーメンがでてくるのは早いものでした。
imageIMG_5030
さっそく見てみます。この醤油、スープの色は、たまり醤油でしょうか。
実際に食べてみると、コクがあり、思ったほどしょっぱくはありませんでして、少し甘い、いい感じのスープです。

どんぶりの半分くらいは、厚さはそんなにないのですが、大きなチャーシューが占めています。image
そのチャーシューの脇を固めるようにネギ、煮玉子が入っています。
ここからは見えないのですが、シナチクもしっかり入っているのです。

麺は、中太のストレート麺です。

いい醤油ラーメンでして、これが300円で味わえるとは、ホント嬉しいものです。
ありがとうございます。花道さん〜。
image
これは、やっぱり、もう一つの塩ラーメンを食べなきゃと思うのでありまして、晩飯を食っているにも関わらず2杯目を注文しに、席を立ち食券機へと向かいます。

チケットを渡すと、お店のおにいさん、大きな声で

「x番のお客さ〜ん、追加入りました〜〜〜!!! 塩ラーメンで〜す〜」 と大きな声で言うのじゃありませんか。

これには、ちと恥ずかしいのでして、ちと顔を下げていました。(^^)
オヤジ、シャイなんです。
imageIMG_5060
きました〜。塩ラーメンです。
通常、650円のものでして、これまた300円です。

これまた大きなチャーシューでして、トッピングは醤油ラーメンと同じでして、煮玉子、ネギ、メンマです。
image
スープは、けっこう透明なものでして、元祖系の塩かなと思ったのですが、なんというのでしょうか?油で香りづけをしているような感じでして、これは好みが分かれるかも知れません。(^^)

チャーシュー、同じく、いい大きさです。

麺は、一般的な塩ラーメンの細麺ではなく、中太のほぼストレート麺です。
imageIMG_5085
さすがに二杯目は、ちと食べるペースが落ちます。

醤油ラーメンのどんぶりは、ブログ用に片づけてもらわないで置いたままにしました。(^^)

これで、しっかりとまた太りました。このところズボンが合わないのです。ちとマズイっす。

そうそう、ここのどんぶりですが、底の方が、かなり絞っていまして、オヤジの腹のようです。(^^)

オヤジ的には、醤油ラーメンのほうが好きかな。
悩む方は、醤油が、オススメだと思います。
imageIMG_5093
こちらのカウンターで食べました。
IMG_5098
右手は、四人用テーブルが3席ありまして、上の運転席の方には、小上がりの座テーブル席が設けられています。
ここは、小さなお子さん連れでもいいですね。

この2周年感謝祭、しっかり楽しみました。(^^)

10月18日(火)までとなっています。行かれてみてください〜