imageIMG_5131
今日のランチは、kkkさんから、教えていただいた居酒屋 箱屋です。
ランチは、10月11日から始めたということでして、火曜から日曜日までやっています。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 ランチ 11:30〜 17:00〜23:00
■定休日 月曜日
■地図は、こちらです


場所は、五稜郭タワーの近くのラッキーピエロの並びです。

駐車場はお店の前に、2台可能だそうですが、ちょっとハミだすようなので注意です。

IMG_5135
オヤジは、お店の前にいるサックスの人形が気になります。
オーナーさんJAZZ好きなんでしょうか。

ここには、定休日 日曜とありますが、実際には月曜日です。

kkkさん、いい情報ありがとうございました。

IMG_5137

メニューは、店内にはありませんので、外のメニューの看板をしっかり見なければです。(^^)

メニューは、6種類ありまして、kkkさんがオススメというミックスフライを注文しました。 600円

昼のお店は、愛想のいいおねえさんが一人で、がんばっておられます。
image
IMG_5168

待つこと少しでして、キマシたー。

これが「ミックスフライ定食」 600円です。
imageimage
フライは、鮭、海老、ソイ、タラ、鳥肉が入っていまして、これだけの種類が入っていて、600円とは、いい内容です。 いいですね〜。思わず顔がほころびます。(^^)
imageIMG_5218
とんかつソースとタルタルソースが用意されていますので、どちらも味わいます。

これ、どっちかですよね。(^^) 
image
ご飯は、大盛りと普通、どちらがいいですか?と聞かれます。
もう一軒、食べる可能性があるので、普通盛りにしました。

でも、時間がなくなり行けずだったのです。大盛りにすればよかった。(^^)
imageIMG_5260
こちらは、隣にいたお客さんが食べた「カレーライス」です。650円。
店内は、二人だったので、少しくお話をさせていただきました。(^^)

ドローっとではなく薄め系のカレーでして、ピリっと辛いそうで、カレルーもいっぱいです。

ここの常連さんでして、 早くケータイ、慣れればいいですね。(^^)
ありがとうございました。
imageIMG_5158
店内は、四人用カウンターが3つです。
ここの写真では写っていませんが、奥のほうには、テーブル席が、ひとつあります。

玄関には違う入口がありまして、こちらからは、どうも大きな部屋があるようです。

この後、大陸の方々が、グループでやってきてビックリしたのです。(^^)
ツァーコンさん、日本語のわかる方でしてので一安心でした。
IMG_5159

なんと、ここ瀬棚の酒、「吟子物語」、それも原酒があったんです。
これには、ちょっとびっくり。あまり出回っていないお酒なんです。     

おねえさんに聞いたら、オーナーさんが仕入れたようです。
ひょっとして、瀬棚にゆかりがあるのかな〜。
瀬棚の方、しっかりここのお店、確認してください〜。
image
せたな方〜、今度は、瀧澤さんではなく、ここのお店行ってみますか〜。(^^)
函館に来ましたら一報を待っています。

ここは、BGMが流れていまして、ソースは有線だそうです。imageIMG_5152
居酒屋さんなので、メニューを。
モルツが、450円とは安いですね〜 (^^)
IMG_5151
肴もリーズナブルです。
いいですね〜、行きたいお店が、いっぱいあって困りました。(^^)