imageZZZIMG_5472
この日は、はまちゃんが来函しましたので、大門横丁の雑魚亭に行ってみました。

埼玉から親子三人で来まして、江差、大沼を回ってきたそうです。

ここは、大門横丁の”主”ことサイトーさんから、「ここの晩酌セットはいいぞ〜」と教えてもらったのです。

そうそう、サイトーさんは、横丁には、いないことはないというほどの有名人です。(^^)
IMG_5473
晩酌セット、このように宣伝されています。
IMG_5482
はまちゃんの息子、大きくなったもので幼稚園の年長さんでして、かなり口が回ります。
ほんと、子供の大きくなるのは早いもんでして、はまちゃんとひろ寿司で飲んだ時は、まだ、おなかに入っていた時だったんです。

image
乾杯します〜。
ここのビール、とってもウマイんでして、思わず「このビール、うまい! しっかり手入れしていますね〜」と発してしまいました。

大将 「お客さん〜、わかりますか〜」とニコっとして、賞状を指さしました。
なるほどです。しっかりと気を使ってらっしゃいます。
やっぱ、ビールは、こうでなきゃです。
うまいビールでので、杯を重ねていきます。(^^)

ちなみに大門横丁では、すべてのお店がアサヒビールなんです。
imageIMG_5489
刺身は、2点となっていますが、イカ、マグロ、ツブと3点つけていただきました。
ありがたいもんです。(^^)
imageIMG_5500
寿司は5カンですが、この内容にビックリするのです。
なんと、アワビがついてるんじゃありませんか〜。
イクラもつけてきてくれているし、これはいいもんです。
IMG_5520小皿は、この煮物でした。
IMG_5497
晩酌セットのビールは、右手のグラスで出てきます。左は単品のビールです。

オヤジ、例によってビールをたらふく飲みますが、体調不良で、このところ外で飲んでなかったもので、やたらと効くのでありました。
image 
以上が、晩酌セットでして、これ、とってもオススメです。 image



IMG_5530 
雑魚亭巻 海鮮巻きとなっていまして4カンで、510円
IMG_5534
こちらは、シメサバです。けっこう〆ているサバでした。
imageIMG_5510 
カウンターです。
image
テーブル席は、二人用が2つです。
IMG_5512
明朗会計のお寿司屋さんです。

はまちゃん、おつかれさま〜。楽しかったです。