imageIMG_4590
大沼の日暮山展望台は、標識で知っていたのですが、今回、初めて行ってみました。
狭い山道を車で行きまして、ガードレールなどはなく崖ですので、対抗車をすれ違う際には、ドキドキするのです。
IMG_4566 
大沼での紅葉です。少し前なので、今は、もっと紅葉が進んでいると思います。
IMG_4588 
この日暮山は、お椀型の標高303mだそうです。
IMG_4577
頂上には、駐車場があるので、ここから大沼を望めますが、ん〜、たいしたことがないのです。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します。
zzzIMG_4591
すると、頂上は、まだでして先客の方が歩いて登っていっていまして、駐車場から80mの先です。

けっこうな勾配の道で、うっそうとした笹は、一人だったら熊が、おっかにぇ〜かもです。(^^)

歩くこと数分かな。てなことで着きました〜
IMG_4595
これが大沼です。

そして、ここからの景色は、木が邪魔をするので、駐車場からのほうがいい景色かな〜 

オヤジ、きじひき高原から、ここの景色を何度も見ているので、そこからの景色から比べると、あまりたいしたことがないかな〜(^^)

そんな訳で、ここ、苦労しても、オヤジは、あんまり感動なしでした。
これは、あくまで、オヤジ個人の感想です。  (^^)

ここは、大沼の観光地から車でしか行けませんので、道路幅が狭く対向車とすれ違う際には、崖もありますのでスリリングな思いをしますので注意です。

オヤジ、下りの際、かなりな勢いで登ってくる対向車とカーブの出会い頭で、ヒヤっとしました。
かなり減速をしていたので正解でした。
普通のスピードで走っていたら、ゾッとします。