donburi-onecoinIMG_6665
今日は、第4火曜日なので「どんぶり横丁市場の日」のワンコインデーです。IMG_6667
あさいっちゃんのロゴいいですね〜。
image
各店、趣向をこらしたメニューを用意されています。
image
海鮮丼以外にも、うどんのメニューもありました。

また、ラーメンがフルサイズから半麺になっていましたのは、ちょっと残念でした。
image
かき揚げ丼も登場。大名レディースもあります。
imageIMG_6687
今回は、「味鮮 まえかわ」さんにやってきました。
IMG_6701

こちらの丼は、紅鮭フライ定食か5色ミニ丼を選べるようでして、オヤジは、もちろんミニ丼の注文です。


今回は、五種類のネタがありまして、期待です。 imageIMG_6707
きましたー。

ミニ丼というだけあって、どんぶりが小さいのでして、普通サイズと比べると1/2以下のような感じかな。
imageIMG_6713
刺身も、小さいものでして、鮭は、これまた1/2くらいのカットです。

ワンコインということで、割り切って味わいます。

海老は2本入っていまして、普通のサイズでしたので、まず最初に、これを味わいます。

ちと時間がなかったので、速攻で食べますが、量がこの程度なのでペロンと一気でした。(^^)
IMG_6726
どんぶりの大きさでして、みそ汁より気持ち大きな丼です。

オヤジの胃は、これだけでは満足しませんので、もう一軒行くことにします。

いつもは、ラーメンなのですが、半麺になったということと、うどんのメニューがあったので、今回は、そこへと向かいます。

が、しかし、、、
imageimage
なんと、このメニューがないのです。

時間を見ると午後2時ちょい過ぎ、他のところでは、まだワンコインメニューが出ているので、入って、聞いてみると・・・
残念ながら終了でした。

なんとでした。悔しい〜のです。
ま〜、遅くに行ったオヤジが悪いのです。

IMG_5114
一週間前のJR函館駅の前の花壇です。
IMG_6758
今日は、このようになっていましていよいよ冬将軍の季節となりそうです。