imageIMG_6988
出かけていまして、帰りが遅くなりアップが遅れました。

この日は、八雲町の正直屋でのランチです。

今日の天候は、晴れ、そして強風、雷、大雨でして、石狩のほうでは竜巻注意が出るほどということでした。
八雲方面も、雲の動きや強風で、ひょっとしてと思えるような天候だったのです。

■八雲町内浦町135-17
■電話 0137-63-2387
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_6996
上は、「本日のサービスメニュー」です。 
IMG_7006
今回は、「天ぷら&かき揚げフェアー」をやっていまして、ここは、こうした企画を定期的の開催しているので、飽きることなく食事をすることができます。
IMG_6999
今回は、この企画ではなく、メニューの中から天ぷら定食にしてみました。890円 

IMG_7001
※メニューや各写真は、画像をクリックすると拡大します。

imageIMG_7039
「天ぷら定食」 (890円税込) でして、出てきたのがこれでして、見るとまるで、天ぷらとそばなんです。 (^^)
image
天ぷらそばではありませんで、天ぷら定食なのですが、ごはんがありません。(^^)image

image
ここが、二段になっていまして、天ぷらの下には、しっかりとごはんとオカズが入っています。

これで、天ぷら定食です。(^^)

これを並べてみると、こんなに広がります。

いいじゃないですか〜 いいボリュームです。
image

そばは、温かいものか冷たいのを選べまして、フルサイズとなっているんです。

この手のセットは、半そばのものを多くありますので、これまたポイント高しです。

そばの麺は、ここ特有の緑がかった麺でして、太さは更科系のものです。
imageimage
天ぷらは、安いほうのセットですので、野菜天ぷらが中心となっています。

ナス、カボチャ、ピーマン、しいたけ、イカなどでした。
imageIMG_7102
天ぷらを蕎麦に入れて、天ぷらそばにしました。(^^)

ごはんは、柔かいものでした。
imageIMG_7017
店内は、時間が遅かったので、あずましいものでした。
image
こうした週刊誌、新聞、本が置かれています。
そして、昨日の日本シリーズでの日ハムの大谷のサヨナラ打の新聞です。
いや〜、昨日、最高でしたネ。
IMG_7026
座テーブル席です。
image
BGMは有線で流れていまして、女性オンリーのJAZZ VOCALでして、なかなかいいものです。

オヤジ、このところは、女性JAZZ VOCAL専門のインターネットラジオ局 Virginia USAを聴いています。

JAZZ VOCALは、男性VOは、あまり好きではなくて、インターネットラジオ局を聴いていて、男性VOが流れるとチャンネルをチェンジしていたのです。(^^)

Virginia USAいいですよ〜。(^^)
IMG_7119

帰る時には、大雨となったのです。