image
sakesake-gaikan
今日は、北斗市、旧大野地区にある「日本酒&焼酎の店 酒.酒」でのランチです。
ここは、以前にソフトクリームを買いに行って知ったお店です。

■北斗市本郷2-35-36
■営業 11:00〜14:00 18:00〜2:00
■ランチの定休 日・祝日
■地図は、こちらです

IMG_7253
場所は、魚長の向かって左手にあります。
お店からは、上写真で右手に魚長の看板が見えます。

このランチのノボリの横は、「パレット」の170円のソフトクリームです。記事は、こちらです。

駐車場は、お店の前のほうです。
IMG_7173

実は、今日は、休みかな〜と思っていたので違うお店にと思っていたのですが、空いていましたので入ってみました。以前は、木曜日が休みとなっていたのですが、日・祝日に変わったようです。

お店に入ると、女性の二人が愛想よく迎えてくれました。
IMG_7181

さっそくメニューを見てみます。

ランチメニューは、4種類ですべて650円(税込)とリーズナブルです。
imageIMG_7199
オヤジは、「鮭・カマ・ハラス定食」を選びました。 650円(税込)

定食の内容は、鮭焼き、いかめし、きのこの皿、大根おろし、漬物。みそ汁、ごはんという内容です。
imageIMG_7216
鮭は、ネーミングどおりに、三種類の鮭が入っていまして、紅鮭はけっこう脂がのっていまして、美味しい鮭mなんです。
imageimage
味噌汁、いかめし、ごはん、漬物、きのこの一皿がついていて、これで650円とはお得です。
IMG_7248
こちらは、+150円でのソフトドリンクからコーヒーです。こちらは、ふつうかな。 (^^)
imageIMG_7231
相方のOさんは、「しょうが焼き定食」です。650円imagesyouga2
この手の豚肉が数枚入っていまして、玉子焼きがついて、いかめし、きのこ、漬物、みそ汁といった内容です。
豚肉が高くなっていますので、これもいいもんです。

右の鮭は、生姜焼きとバクリっこでした。(^^)
IMG_7218
こちらは、アイスコーヒーです。

お店は、繁盛していまして、次から次へとお客さんがやってきます。

この値段で、このパフォーマンスですので人気がある訳です。

imageIMG_7189
店内は、シャレたカフェのような雰囲気なんです。
IMG_7183
こちらは、カウンターです。
IMG_7180
スピーカーからは、JAZZや洋楽がかかっていました。
image

これから、北斗市のJAZZ喫茶に行くと話をしたら、おねえさん、JAZZ好きだそうで興味深々でした。(^^)

おねえーさん、ありがとう〜、感謝です。
IMG_7179
夜のメニューです。かなりレパトリーが広い料理です。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します。