imageIMG_7487
今日のランチは美原のインディアンレストラン デビィです。

■函館市美原1丁目20-11 カワシロテナントビル1階
■電話 0138-40-2210
■営業時間 下記
■定休 年中無休
■地図は、こちらです

image

ここは、以前のルンビニというカレー屋さんだった(^.^)と跡でして、看板も似たような感じだったので、新しい店とは思いませんでした。

インディアンレストラン デヴィは、10月6日にオープンしました。
IMG_7409

駐車場は、裏手にある、お店の入っているカワシロビル専用の駐車場を利用できます。

しっかりと、こちらの方にも記載されていますので安心です。

IMG_7429

オヤジ、店内に入りますが、誰も来ないのでカウンターに座りまして、そこにあるメニューを眺めます。
IMG_7431
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

日替わりカレーとあるのですが、どのような内容かがわかりません。

外でも書かれているような気配がないのです。

お店に入りましてしばらくして、接客担当の方の水を持ってきまして、日替わりメニューを聞くのですが、外国人の方でして、ほとんど日本語が通じませんでして、オヤジのブロークンイングリッシュを使うのですが、それでも通じません。(^.^)
imageIMG_7442

まー、いいべと思って、「日替わりランチセット」を注文しました。750円
imageIMG_7434
唐さは、4番が口から日の出るからさと言う事ですので、無難な三番の辛さを選択しました。

この辛さであれば、オヤジにとっては、あまり辛くはありませんでして、4番以上でもよかったかもしれません。
image
気になっていたカレーの具は、カブとチキンでした。

あ、オヤジ、スープカレーのチキンは好きなのですが、この手のチキンは苦手なのでした。(^.^)

ナンかライスを選択できますが、もちろんナンを選択です。
imageIMG_7438
なかなかおいしいナンでして、しっかりと味わって食べます。 (^^)

ここのナン・ライスは、おかわり無料となっています。

オヤジ、ナンとカレーの比率は、カレールーが早くなくなりましたので、少しずつ食べていかないとナンと一緒には、終了しないようです。参考まで。
IMG_7465
サラダは、こんな感じです。

image
カウンターの近くに、ブレザーをきた男性のお客さんがきまして、少しく話をさせていただきました。

お客さんは、常連さんでして、以前の店とは、料理のメンバーが変わり、味も微妙に異なっているそうです。

食べ物談義で盛り上がりまして、他の件でも盛り上がり、すっかり意気投合し、今度は、酒でもと思ったのですが、お酒は苦手と言うことで、一緒に飯に食いに行くことになりました。


お話しできて、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。


コーヒーは、話をしていて、写真を忘れてしまいましたが、食べてる最中に出てきまして、ちょっと早いかな。味は普通です。(^.^)
imageimage
こちらが、お隣のYさんのシーフードカレーです。

大きなエビが印象的でして、オヤジがよく食べるシーフードはほとんどが小エビなのでして、この海老は、インパクトがありました。

これは、うまそうです。
人のものは、よく見えます。(^^)

Yさんは、いつも、このシーフードを注文しているそうです。
imagezzzIMG_7422

店内は、とてもキレイでして、個室もいっぱい用意されていますので、女性の方がランチ会で、多く使われていました。

ここ女子会にとてもいい感じです。